人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCJマタイプロジェクト終了!!!

今月はどっぷりとマタイ受難曲と共にすごしておりまして。

BCJのマタイ受難曲プロジェクト、CDレコーディング&コンサートすべて終了いたしました。
お気にかけてくださった皆様、コンサートにいらしてくださった方々、ありがとうございました。
ご一緒した皆様、大変お世話になりました!

彩の国公演の前後にレコーディングを重ね、
聖金曜日と復活祭の日曜日とオペラシティ2Daysでしたが、
本番はそれぞれに味わい深いものとなりました。

あれこれ想いを巡らせつつ歌う…いい時間だったな。

BCJマタイプロジェクト終了!!!_f0232910_21490987.jpg

なんといっても20年ぶりの再録音、

一生懸命レコーディングしたのでぜひCDを聴いていただきたい!(発売は1年後くらいとのこと)のですが、
やはり、やはりライヴにいらして欲しい…
と思いました。
レコーディングで連日歌い込んだのに、本番で生まれた新たな表現がいろいろあってワクワクしたし、
今宵ここだけの空気をご一緒していただきたい、何度でも新たに歌うから…
と。

ちなみに来月もBCJの定期公演があります。

令和になって初めての定期!

「主よ、人の望みの喜びよ」でおなじみのカンタータ147番、そしてマニフィカト。

きっとお楽しみいただけるのではないかと。

BCJマタイプロジェクト終了!!!_f0232910_21503441.jpg
BCJマタイプロジェクト終了!!!_f0232910_21503942.jpg

さてさて、マタイのこと。

長丁場のプロジェクト。
家族や周りの方々のサポートなしには参加することすらできませんでした。

たくさんのサポートに感謝して、もっと頑張らないとなぁ。

このプロジェクトに巡り会えたこと、
最後まで体調が守られたこと、
家族も概ね元気でいてくれたこと、
そして、素晴らしい音楽の一部となれたこと、
すべてに心から感謝します。

ありがとうございました!


全公演終演後に、舞台袖で集合写真!

皆様いい笑顔♪

BCJマタイプロジェクト終了!!!_f0232910_21534540.jpg


by takahashi_chiharu | 2019-04-22 21:47 | 演奏会記 | Comments(0)