人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンターテ・ドミノ2019

甲府でバッハのソロカンタータなどを歌わせていただきました。
カンターテ・ドミノ2019_f0232910_10530802.jpg
会場は山梨県立図書館多目的ホール。
まだ新しい建物のようで、綺麗な図書館の一角にホールもあります。
リハーサルの様子。
カンターテ・ドミノ2019_f0232910_10544449.jpg
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

アルト独唱で歌われるカンタータ54番のタイトルは「罪にあらがいなさい」。
カンターテ・ドミノ2019_f0232910_10555841.jpg
なんというか…身につまされる思いで歌いました。
罪とか敵とかってなにも大きな犯罪のことではなくて、
嫌だな、良くないなと思いつつもなかなか直せない悪い癖…みたいなイメージで。
マエストロ&器楽の皆様のご協力あって、
自分の心の中の手をつけてないところとじっくり向き合う…みたいな方向に持っていけたかなと思っています。
感謝感謝。
54番の後は合唱団の皆様とカンタータ4番をもりもり歌いました。
歌いながら、自分の悪い癖みたいなのは、死ぬまでには直せるんだろうか…そうなれるといいな、とか思っていました。
何度歌ってもその時々で味わいは変わる、だから音楽って面白い。
こういう「重ねる幸せ」をいただけたこと、合唱団の皆様に御礼申し上げます。
また次回の演奏会へ向けて、ご縁を繋いでいけますように。楽しみにしております。

打ち上げでいただいた甲府名物鳥もつ煮が美味しかったです。
日本酒飲めば良かったかな♪
カンターテ・ドミノ2019_f0232910_10572953.jpg

by takahashi_chiharu | 2019-01-13 10:52 | 演奏会記 | Comments(0)