人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオラに次ぐクリオラ。

バッハの「クリスマス・オラトリオ」が似合う季節になりました。
2週連続で「クリオラ」の演奏に参加しました。
先々週にはBCJで全曲演奏に出演して合唱を歌い、
そしてこの週末には浜松にてソロを歌わせていただきました。
ご縁をいただき、磐田古楽協会・磐田バロックコアさんの演奏会にお招きあずかりました。
クリオラに次ぐクリオラ。_f0232910_14355434.jpg
アクトシティの中ホール、とても美しく響きのよいホールでした。
舞台上には大きなスクリーンが出て、字幕付きで演奏されました。

実は風邪からの病み上がりで
(先週ご一緒した皆様、ご心配をおかけしました…
久しぶりのBCJ、昨年のアメリカツアー以来1年ぶりのクリオラということでとても楽しみにしていたのですが…歌うだけで本当に精一杯でした…
こういう時、SNSしている余裕すらなくなりますね…)、
なんとかギリギリ、間に合いました… 

調子が悪くなってから、一刻も早く回復すべく、家族の協力も得てあれこれやりましたが
今回は、鼻うがいが効いたような気がします。
怪しいなと思ったら早めにやろう、鼻うがい。
あと意識的に水分を摂ること。
もう風邪引きたくない…できれば一生…家族にも引いて欲しくない…
みんな元気に過ごせますように。

無事務め終えて、やっと少し感慨が湧いてきて。
自分も子育てをはじめたこの時期に、イエスの誕生を祝うクリスマス・オラトリオの演奏に参加できたこと、
特にアルトのアリアを歌えたのはよかったなぁ。
どんな生命も、生まれるって奇跡。
反省点もあるけど、歌うことに没頭できた。
怪我の功名というか、病み上がりだったからこそ力まず耳を開いて歌えた部分もあった(でももう風邪引きたくないけど)。
楽しく歌えたのはひとえに共演の皆様のおかげ。
指揮の鳥居先生はじめ、お世話になりました皆様に感謝申し上げます。
またいつかご一緒させていただけますように。

そして、まだ12月は始まったばかり。
まだまだ、毎週末本番が続きます。
仕事納めまで、楽しく歌い切れますように…!

おまけ。舞台裏のケータリングコーナーにて。

静岡にしかないらしい、うす茶糖。

テレビでその存在は知っていたので、飲んでみたかったのです。

さっぱりした甘さで美味しかったです♪

クリオラに次ぐクリオラ。_f0232910_14491809.jpg


by takahashi_chiharu | 2018-12-03 14:29 | 演奏会記 | Comments(0)