人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志木第九の会 演奏会終演♪

昨日は、ヴォイストレーナーとしてお世話になっている志木第九の会の演奏会でした。
今回は私はいち観客として、演奏を聴かせていただきました。

プログラムは
高田三郎:水のいのち
モーツァルト:リタニア
モーツァルト:フィガロの結婚ハイライト
振れ幅広いプログラム。
私だけでなく、会場にいらしたお客様は皆様とても楽しまれたことと思います。

「水のいのち」、やっぱりいい曲だなぁ…
昨日は特に「川」がぐっときました。
「リタニア」こそが宗教曲なのですが、
モーツァルトの音楽の美しさ、きらびやかさに耳が奪われて…
むしろ「水のいのち」であれこれ想いを馳せたぶん、「リタニア」ではただただ素直にその美しさに感動できたというか。
フィガロハイライトでは、ソリストの皆様の美しいお声や身のこなしにウットリすると同時に、
合唱団の皆様の生き生きした表情を見て、改めてこの合唱団の底力を見た気がしました。
皆様こういうの嫌いじゃないんですよねー♪
暗譜できたのも皆様のお声が輝いた一因だったかな。努力が実を結びましたね!
素晴らしいこと。

ご関係の皆様、おめでとうございます!
心から楽しませていただきました。

そんなわけで昨日は何にもお仕事しなかったのに、私にまでお花を下さいました。
志木第九の会 演奏会終演♪_f0232910_22311402.jpg
ありがとうございます!

団員の皆様には、私の拙い御指導にもいつも真っ直ぐに温かく応えていただき、
本当にありがたく思っております。
次回の演奏会はヘンデルの「メサイア」!
全編英語だし、曲も多いし…と思われるかもしれませんが
素晴らしい作品ですので、きっと感動的な演奏会になると思います!

これからも、皆様といい音楽の時間を分かち合うことができますように。


by takahashi_chiharu | 2018-06-11 22:28 | お仕事のこと | Comments(0)