人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLC×CLC 定期終演♪

オーケストラ・リベラ・クラシカ(OLC)の定期演奏会&録音が終了。
ハイドンのミサ曲は爽快な歌い心地でした!
「クラシック」なハーモニーの明るさ。
ソリストの皆様も素晴らしく・・・聴きほれました。
演奏会のアンコールで歌った、
ハイドンのチェチーリア・ミサ曲のDona nobis pacem。
アグレッシヴな「平和」。楽しかった。
いつか全曲歌ってみたいです(きっといつかOLCで取り上げて下さるでしょう)。
フォルテピアノと共に歌った「Abendlied zu Gott」も
しみじみいい曲でした~。

演奏会終演後は、いろんな方にお目にかかれて嬉しかったです♪
OLCの定期では毎回、終演後に
お客様と出演者が飲み物を片手にしばし「ご歓談」できるのです♪
ホームグラウンドである石橋メモリアルホールの
規模や形状に依るところが大きいとは思うのですが
これ本当に素敵なシステムだと思う。

演奏会はライブ録音されていまして
いつか、CDとなることでしょう。

こちらは、前回OLCの定期に出演させていただいた時(2015年6月)のもの。
これもいい曲だったなぁ。
こちらはすでに発売されているようです!
OLC×CLC 定期終演♪_f0232910_11471264.jpg

ジャケットに私も写っていますよ~


あっという間に、11月!!!
うーーーん、今月はBCJでの「ロ短調ミサ曲」があり、
札幌へ行ったりもしますが、
粛々と、12月のコンサートの準備をします!宣言。

ぐっと寒くなってきて、冬の足音が聞こえてきたような。
皆様どうぞ温かくしてお過ごし下さい。


by takahashi_chiharu | 2016-11-01 11:45 | 演奏会記 | Comments(0)