人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京神学大学メサイア音楽礼拝終了

無事に務めさせていただきました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

礼拝堂の入り口に飾られたリース。

東京神学大学メサイア音楽礼拝終了_f0232910_9204275.jpg

一昨年に初めて伺って、今回が2度目の参加でしたが、
なんだか、ぐっと歌いやすくなりました。
低い音も。
中間音を埋めるのが楽になってきたとも言える。
年の功かな。
マイペースで亀の歩みな私ですが、
やっとこういうものをじっくり歌える心と身体になってきたのかな。
嬉しいな。

それにしても。
日曜日は東京バロックスコラーズの演奏会で
マニフィカートとクリスマスオラトリオを演奏し、
幸せな奇跡について思慮深く考えるマリアを歌い。

さらに、昨日の礼拝の
お説教のタイトルにご注目。

東京神学大学メサイア音楽礼拝終了_f0232910_9203785.jpg

これは、天使ガブリエルから受胎告知を受けた時のマリアの言葉です。

母性を育てよ。ってことなのかしらん(^_−)−☆

お世話になりました東神大コーラス部の皆様から
クリスマスカードをいただきました。
あたたかいお心が伝わって嬉しかったです。
ありがとうございます。

東京神学大学メサイア音楽礼拝終了_f0232910_9204498.jpg
さ、まだまだクリスマスフィーバー、続きます!
今日からはBCJのメサイア&クリスマスコンサートのリハーサルに合流です。
12月24日のクリスマスコンサートは、まだお席ご用意できるようですよ♪
ぜひお出かけくださいね。

by takahashi_chiharu | 2014-12-16 09:10 | 演奏会記 | Comments(0)