人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもいで。

アンサンブル・ミリムのコンサートのあとから、
暢気にしているあいだに、夏が過ぎ去ってゆきました・・・
いつまでも朝顔のデザイン(PCの場合)では・・・と思い、
秋らしいデザインに替えて、夏の思い出を振り返ってみたいと思います♪

人気のパンケーキ屋さん、
夏のおもいで。_f0232910_12491041.jpg

からの、テラス席のあるビール屋さんで女子会したり・・・
夏のおもいで。_f0232910_12491078.jpg

初めて、東京混声合唱団さんの「八月のまつり」にうかがったり・・・
夏のおもいで。_f0232910_12491161.jpg

藝大学部からの友人のご結婚式に参列したり・・・
夏のおもいで。_f0232910_12491261.jpg

友人の故郷である富山県での結婚式でしたので、
ついでに氷見へ足を伸ばし。
ハットリくんの街。ほっこりしました。
夏のおもいで。_f0232910_12491298.jpg

ハットリくん電車♪
夏のおもいで。_f0232910_12491318.jpg

JR氷見線は、こんな電車がまだ現役で頑張っています。いいなぁ。
夏のおもいで。_f0232910_12491349.jpg

富山のお土産、ほたるいかの沖漬けとかまぼこを使って、
おうちで居酒屋さんごっこしたり。
夏のおもいで。_f0232910_12491486.jpg

いろんな方へのレッスンもしたし、
お友達のコンサートにも結構行ったかも。
最近は8月にコンサートするのがトレンドなのかしら!?


昨年亡くなられた、藝大の恩師を偲ぶ会も行われました。
今日は、先生のご命日です。
夏のおもいで。_f0232910_12491525.jpg

一年、早い。
いまだにさびしいです。
この一年、
私の歌の勉強は、どこか立ち止まっていたところがあったと思います。
先生に聴いていただきたい、教えていただきたいという思いから
活動し続けていた部分も、確かにあったから。
私の歌を一番聴いて欲しい方だったから。

でも、立ち止まっていてはいけないんだなぁ。
どこかから、「ちはるさん、勉強してくださ~い」って仰る声が
聞こえてくる気がします。

毎年、8月から9月へ移るときって
なんとなくドキドキします。
夏はなんとなく時間がたくさんある気がするし、
年末に向けて尻上がりに忙しくなるのが毎年の常なので
大きな本番も、まだ遠くにあるような気がしちゃう。
けど、「9月!」ってなると、急に現実が戻ってくるような
ドキドキ感が、なんとなくあります。

そんな、秋のはじまり。
こつこつ歌って、来るべき日々へのエネルギーを蓄積していきます!

by takahashi_chiharu | 2014-09-04 12:48 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by ブログ待ち人 at 2014-09-10 07:03 x
おっ、久しぶりのブログですね。短いので良いので月に1、2回は何でも良いから書いてくだされば様子が分かります・・・
Commented by takahashi_chiharu at 2014-09-11 09:34
>ブログ待ち人様
まぁ、ブログの更新を待っていてくださったなんて…ありがとうございます!
暑くて伸びている間に、1ヶ月以上たってしまいました。
また、楽しかったこと、心動かされたことをここでご報告していきますね!
なるべくこまめに(笑)