BCJ定期プロジェクト始動

ずいぶんと間が空いてしまいました。
美しき五月、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
ブログが更新されない間も覗いてくださり、ありがとうございました。

さて。
昨日から、バッハ・コレギウム・ジャパンの定期演奏会のためのリハーサルが始まりました。
教会カンタータ連続演奏会が完結し
また、新たなるバッハの旅へ。
カンタータ第4番「キリストは死の縄目につながれたり」をはじめとする
初期カンタータを演奏いたします。
さらに、今回はパッヘルベル(「パッヘルベルのカノン」を耳にしたことのある方も多いのでは)の
カンタータ「キリストは死の縄目につながれたり」も並べて演奏します。
バッハのカンタータ4番とよく似ています。
どうぞお楽しみに!
まだまだ、チケットあるようですよ♪

今回は、普段よりも高いピッチで歌っているのです。
普通のピアノの音より、半音くらい高いのかな。
絶対音感はあまりないので、周りで鳴っている音に合わせて、相対音的に音をとっているのですが
ハ長調、と楽譜に書いてあっても、もはやハ長調とは思えない…
こういうとき、あんまり深く考えないのがミソなのかも、と(笑)

昨日はお稽古が少し早く終わったので!
アルトメンバーの3人で、アルト会が開催されました☆
f0232910_17274117.jpg

新宿末廣亭すぐ近くのお店にて。
ここに至るまでにいろいろ美味しいものをいただいたのですが、
美味しすぎて写真撮り忘れ。
この、締めのおうどんも、つやっつやで美味しかったです☆

さーまだ始まったばかり。
今日もこれから、頑張ります!
関西にお住まいの方は、今度の日曜日に神戸松蔭女子学院へ、
関東の皆様は5/31(金)に、東京オペラシティへ足をお運びいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by takahashi_chiharu | 2013-05-24 17:01 | リハーサル日記 | Comments(2)

Commented by かぶらぎ at 2013-05-29 06:25 x
再始動ですね! 久々にお聞きしたいと思っています。(仕事が早く終われば・・・)
Commented by takahashi_chiharu at 2013-06-01 12:54
>かぶらぎさま
今、コメントいただいていたのに気づきました。。。
すいません。。。

昨夜はいらしていただけたのでしょうか・・・
いつも、金曜日なのですよね。。
お仕事お疲れ様です!!