人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

メリークリスマス!_f0232910_19422449.jpg

BCJメサイア3連戦フィニッシュ!!

今年の本番はこれで終わり。
今年もこうして歌う場を与えていただけたこと
聴いて下さる方がいたこと
関わって下さったすべての方々に心から感謝です。
ありがとうございました。


今夜の演奏会のアンコールピースがYoutubeにアップされました☆

Christmas Carol Medley by BACH COLLEGIUM JAPAN

BCJメサイア公演では毎年
オリジナルアレンジのクリスマスキャロルをアンコールに演奏しています。
ここ10年ほど?続けているアンコールですが、
アレンジはすべて鈴木優人さんによるものです。
皆様、BCJのメサイアにおでかけの際には、
お帰りの時間に、充分に余裕を見ていただくことをおすすめします~♪

メリークリスマス☆

by takahashi_chiharu | 2012-12-24 19:41 | 演奏会記 | Comments(4)

Commented by ひろせ at 2012-12-25 14:09 x
初めまして。
所沢の公演に妻と二人で出かけてきました。メサイア全曲は長丁場ですが、全く飽きることなく、特に第2部は圧巻で素晴らしかった。最後の「アーメン」は無宗教の私でも、神の存在を信じてしまうような、そんな感じさえしました。妻が素人コーラスをしておりますが、あんな声でないとずっと言っておりました。

アンコールの曲がわからなかったのですが、なんとヨウツベにもアップされているんですね。

機会がありましたら、またコンサートで聴かせていただきます。
Commented by takahashi_chiharu at 2012-12-25 18:30
>ひろせ様
いらっしゃいませ!そしてコメントありがとうございます。
所沢へお出かけいただいたとのこと、ありがとうございました。ありがたいお言葉、嬉しいです。
アンコールには毎年違うクリスマスキャロルを鈴木優人さんによるオリジナルアレンジで演奏していますが、映像を作ったのは恐らくこれが初めてだと思います。今年は3曲のキャロルからなるメドレーでした!

また聴いていただけますように。お待ちしております!
Commented by sugachan2 at 2012-12-28 15:05 x
今年もサントリーホールで楽しませていただきました!久しぶりに舞台観客席に向かって右側の席で聴いたのですが、オルガンやチェンバロが良く聴こえ、興味深かったです。無論、合唱のアルトパートも。アンコール最後の指揮者鈴木さんの"MerryX'mas!"をうれしく聴きました。風邪気味とのこと、寒い日が続きますが、お気をつけください。
Commented by takahashi_chiharu at 2012-12-28 18:07
>sugachan2様
コメントありがとうございます♪
今年もあの舞台にいられて良かったなぁ、と私も思っていました。
BCJは来年2月の定期でカンタータ全曲演奏が完結しますが、
そのあとも、ますますいろんなものに取り組んでいくようですよ。
ありがたいことに、私も来年の演奏会のいくつかには参加させていただきますので、ぜひまた聴いていただけましたらうれしいです。
今日で年内の歌う用事も済みましたので、おとなしく過ごしたいと思います。。。