人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCJメサイア2012リハーサル開始。

少し更新の間が空いてしまいましたが、
昨日から、バッハ・コレギウム・ジャパンのメサイアのリハが始まっています。

毎年歌っている「メサイア」ですが
ヘンデルは、「メサイア」を書き上げ、ダブリンというところで初演した後
作品に手を入れて、ソリストの担当曲を変えたり、少しずつ編成を変えたりして
ダブリンの翌年にロンドンで演奏しました。

これが今年演奏する「ロンドン初演版」です。

大筋は毎年の流れと変わらないのですが、
たとえば、アルトが歌うことの多いアリアをバスが歌ったりします。
そんな「違い」を聴くのも楽しいかと。

12月は8割がたメサイアを歌ってるなぁ。
季節に即していて大変結構なことですが。
そして何度歌っても楽しい☆

12/23の所沢公演のチケットはまだお取扱いあるようです。
私にご連絡いただけましたら、関係者割引価格にてご案内できます♪
(ちなみに12/24サントリーホール公演は完売いたしました。)

所沢、いいホールですよ。
よろしければ、ぜひ!

by takahashi_chiharu | 2012-12-20 12:27 | リハーサル日記 | Comments(0)