人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗闇カフェ@カフェスロー。

昨夜。
会社帰りの主人と待ち合わせをして、
国分寺にあるカフェスローに出かけました。
カフェスローでは毎週金曜日に「暗闇カフェ」というイベントをおこなっています。
昨夜は、私の芸大の同期である岡田健太郎くんによるライブでした♪

まずは、ライブが始まるまでの間、
美味しい地ビールやオーガニックワイン、
有機野菜などを使ったメニューで腹ごしらえをし。
暗闇カフェ@カフェスロー。_f0232910_9242681.jpg

「暗闇カフェ」ということで、ライブの間は照明を消して
キャンドルのあかりだけ。
あかりが減ると、なんだか気持ちもゆったりします。

カフェのオーナーさんのご紹介のあと、健太郎くん登場。

アップライトピアノで自作曲の弾き語りと、
今年お米作りに取り組んで感じたことなどを話してくれたけんちゃん。

けんちゃんの歌を聴いたのはとても久しぶり・・・だったけど
学部のころ、芸大の食堂(キャッスル)にあったアップライトピアノで
即興で歌を作ってうたってくれたのを思い出していました。
もうあのころから、今のけんちゃんがいたんだなぁ。

主人とふたりで、のーんびりと、
ごはんとお酒を楽しんで、けんちゃんの歌を聴いて
とても、よい時間でした。

こういう歌も、いいなぁ。。。
くつろいで聴けて、よりそってくれる歌。
聴いてるひとの、いろんな想いや、思い出を引き出してくれる歌。
・・・でもたぶん、そういうことは狙ってやれることではなく。
ただ、自分の想いをのせてうたうことに忠実であることが、大事なんだろうけど。。

なーんてことを思っていました。
私も、私の想いを引き出してもらえたから。


けんちゃんありがとう・・・♪
しかも、カフェでバッタリと、やはりけんちゃんのライブを聴きにきていた同期に遭遇し
それもうれしいひとときでした。

ビバ同期☆

by takahashi_chiharu | 2012-10-06 09:38 | 行った聴いた見た読んだ | Comments(0)