人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆく春」日和♪

今日は武蔵野線に乗って、埼玉方面へ・・・

・・・実は私の妹は美容師なのですが、
今日は久しぶりに妹に髪を切ってもらいました♪
ちょっと軽くなって、スッキリ☆
キャリア10年以上、ベテランの域に入ってる?妹ですが、
長いことお勤めしたお店を巣立って、
心機一転、新しい春を迎えたのです。
それで、応援の気持ちをこめて・・・♪

熊谷近辺で美容師さんお探しの方がいましたら、
身内贔屓、手前味噌ですが、おすすめですよ(笑)


で、せっかく熊谷の近くまで来たし、まっすぐ帰るのももったいないお天気だったので
荒川の河川敷に行ってみることにしました。

熊谷市の荒川河川敷には、桜が約2kmにわたって植えられていて
「熊谷桜堤」というみたいです。
さくらの名所100選にも選ばれているんだとか。

昼下がり、うららかな陽気のもと
絶好のお花見日和・・・
「ゆく春」日和♪_f0232910_1853177.jpg
満開をちょっとすぎて、はらはらと散り始めていました。
東京よりちょっと遅いかな。
そして、素敵なのが・・・
「ゆく春」日和♪_f0232910_18584015.jpg
桜と菜の花の共演♪♪
菜の花って甘い匂いがするんですね。
「ゆく春」日和♪_f0232910_1902872.jpg
空もなんだか、やわらかい色。

ああ~、春らんまんだなぁ・・・

来月、水芭蕉コンサートで「ゆく春」という曲を歌わせていただくのですが
はらはらと散りゆく桜、菜の花、ちょうちょ、うららかな陽ざし、あったかくて穏やかな風・・・
まさに「ゆく春」の世界。。。

いま感じている空気、ほほに受ける微風、明るさ、色、景色
よーくよく感じて。
声に、載せられたら、いいな・・・☆
そんな風に思いました。

明日は寒くなって雨が降るらしいので
熊谷の桜も、今年は今日までで見納めだった、かな。

「ゆく春」を満喫した一日でした♪

by takahashi_chiharu | 2012-04-13 19:00 | 日々のこと | Comments(0)