見てくれましたかー

もう一度お知らせしようかと思ってたのに、忘れてました。。。
今朝、BSプレミアム「クラシック倶楽部」
「マッチ売りの少女の受難曲」が放送されたはずです。

・・・なに?その曲。という方はこちらをお読みください。
この番組の収録は大震災の前日!!だったのです。
で、ほんとは3月中に放送される予定だったのですが延期となり
ついに、放送と相成ったわけで。


・・・私はまだ観てません。録画はしたけど。

先日、
「NHKクラシックガイド」という短いお知らせ番組(本仮屋ユイカちゃんがかわいい)で
突如として「マッチ」の宣伝が流れてびっくりしましたが・・・

どんな感じでしたか。
なんとか、やれてましたか。
楽器の皆様とやった、受難曲ものはいかがでしたか。

コメント&メールでご感想いただけましたらうれしいです♪
[PR]

by takahashi_chiharu | 2011-07-08 07:44 | お知らせ | Comments(4)

Commented by S子 at 2011-07-09 16:15 x
ちはるさん:じょうずでした!わたしは、うたにあわせてバレエをしました。また、うたってください。
Commented by takahashi_chiharu at 2011-07-09 18:53
>S子ちゃん
テレビをみてくれて、ありがとう!
S子ちゃんはバレエのおけいこがんばってるんですってね。
こんどあったときに、ぜひおどってみせてくださいね♪
わたしも、おうたのおけいこがんばります☆
Commented by M子 at 2011-07-09 21:44 x
上記のコメントは、S子にインタビューしておじいちゃんが書いてくれました(^_^)
ちはるさんの歌声がしっかり楽しめるプログラムで堪能しました!現代音楽とはいえ親しみやすいきれいな音楽で、いまもメロディーが頭の中を回ってます。しかし、マッチ売りの少女ってこんなに悲しいお話だったのかと少し驚きました。子どもの頃の印象とだいぶ違ってました。
Commented by takahashi_chiharu at 2011-07-09 22:45
>M子さま
ご覧いただきありがとうございました。
私も歌っていて、なんと悲しいお話なのだろうと感じました。
しかしただ悲しいだけでなく、誰のこともうらまずに、過酷な運命の中でも希望を見つめていた少女の姿は、私たちの明日にも希望を与えてくれるような気がします。