人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期演奏会@東京オペラシティ

いよいよカンタータプロジェクトもフィナーレ!
オペラシティ・コンサートホールで演奏会でした。

オペラシティの広い空間に、響きあう音が充満して。
気持ち良かったです☆

今日は、トランペットのジャン=フランソワさんが私の真ん前で吹いてて、
息を吹き入れる瞬間、頭皮も動くのを、
私はバッチリ見ました!
いや~、ますます歌と共通する部分、あると思う…
歌い手でも、たまにいるのです。
「高校生までは吹奏楽部でした」っていう人。
息を使う、体を使う…という部分では
どんな楽器でもどんなジャンルでも
相通じるものがあるのかもしれませんね。

BCJでは、東北の大震災を受けて、
今年度のすべての演奏会で義援金箱を設置し
義援金を募ることになりました。
また、今年度の最後である来年3月には、
調布でチャリティコンサートを行う予定です。
その、被災地支援プログラムの一貫として、
今日は終演後にロビーにてお客様をお見送りしつつ
募金の呼び掛けをさせていただきました。
私も、これからいただく毎回のギャランティから、
ごく一部分ずつではありますが、
義援金とさせていただこうと思っています。
少しでも、誰かに思いが届きますように。
BCJのこの活動にご賛同いただけましたら、
ぜひご協力をお願いいたします。

いつか、東北で歌えたら、いいなぁ。

あー楽しかったなぁ。
関係者のみなさま、ありがとうございました☆

by takahashi_chiharu | 2011-06-22 23:47 | 演奏会記 | Comments(0)