人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい作業♪

今日はどんより曇って、寒いですねぇ。。。

昨日は合わせに出かける前(!)に
窓拭き&カーテン洗濯、掃除機かけて・・・って
がんばったのになぁ。
早くも若干戦意喪失中です。

短いなぁ、私のやる気。。。

あ、あとものすごく遅ればせながら年賀状を出しました。。。
今頃出してるんですから元日には届かないですけど。。
さらに、ちょっとした間違い探しがあるんですけどね・・・すいません!!
私から年賀状を受け取った方は、どうぞ探してみてください。



そんな年末年始の準備のなかで
唯一楽しい作業、それは・・・

甥っ子姪っ子への、お年玉代わりの絵本選び!

自分が小さいときに楽しく読んだ、懐かしい絵本。
教科書で読んだお話。
絵がとってもきれいな本。。。

本屋さんで、ものすごく悩んで
ちびっこに混じって、真剣に何冊も吟味してしまいました。


結局、
「自分が読んで楽しかった本」と「彼らが声に出して読んで楽しめる本」にしてみました。
楽しい作業♪_f0232910_12464333.jpg

クリスマスカラーみたいになっちゃった。
喜んでもらえるといいけど・・・


さーて、まだやることはあるのです。そろそろ戻らなきゃ。

魔窟につきましては、
本棚などの「魔窟改善計画グッズ」(通称:魔改グッズ)を無印ネットストアで発注し
すでに終わったような気で。。。いやいや
年明けにがんばるのです。

by takahashi_chiharu | 2010-12-30 12:51 | 日々のこと | Comments(0)