人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリー・クリスマス!!

BCJメサイア公演、
サントリーホール→軽井沢・大賀ホールと
おかげさまで2公演終了いたしました。
会場にいらしていただいたお客様、ありがとうございました。

やっぱり本番は楽しいです♪
キラキラまぶしい照明を浴びて、自由闊達に表現するソリストさんの背中を眺めながら
その演奏に引き込まれてゆく客席を眺めながら
この光のもとで、私も仕事させてもらえて、ありがたいなぁ。と思いました。

まだ明日の、大阪・いずみホールでの公演がありますし
メサイアの振り返りはすべてが終わってから・・・にしたいと思いますが

いろいろ書きたいことはあるのですが、
とりあえず、今日があと20分ほどで終わってしまうので


メリー・クリスマス♪


みなさま、
引き続きよい週末を☆

by takahashi_chiharu | 2010-12-25 23:36 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by sugachan2 at 2010-12-27 20:40 x
はじめまして!mixiの足跡からきました。
サントリーホールのメサイア、楽しませていただきました!
ここ10年ほど、毎年のように聴きにいってますので、ドイツ語の歌詞だったり、毎年違うなと思っていましたが今年は私が持っているCDとほぼ同じ構成なので、安心して聴く事ができました。
 アンコールの曲もよかったです。去年のもよかったですし。
合奏の人はくつろいでしまって、合唱団だけ緊迫した雰囲気でよかったです。
今後ともご活躍を楽しみにしています。
突然のコメント、失礼しました。
Commented by takahashi_chiharu at 2010-12-27 20:57
>sugachan2さま
コメントありがとうございます♪
足あと失礼いたしました。
公演に足をお運びいただきありがとうございます♪
sugachan2さまのように、毎年おいでいただく方々のためにも、毎年少しずつ違う構成で演奏するという方針のようですよ。
来年はどんな風になりますか…

アンコールお褒めいただき、ほっと胸を撫で下ろすような気持ちです。
…もっとも、そろそろアンコールは器楽曲でも良いのでは!?
なーんて合唱メンバーの楽屋では話していましたが…

これからも、精進してまいります。
また、こちらを覗きにいらしてくださいね。