人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよアンコール&衣装! -リサイタルへの道 その10-

今日は、歌の友人に誘われて、とあるコンサートを聴きに行きました。
リリックなソプラノさんで、
珍しい近代のフランス歌曲から、十八番な雰囲気のオペラアリアまで、
色とりどりの声の魅力で、文字通り「魅せて」くれて。

しかし、アンコールが、実は一番とってもすばらしかったのです。

アンコールで歌う曲というのは、
一番その人らしい曲、歌い手お気に入りの曲、慣れ親しんできた曲を歌うことが多いので
得てしてそういう事態は、よく見られることだとは思いますし
気持ちはよくわかるのですが…


ひるがえって。
私は、アンコール、何歌おうかなぁ…

すでにアンコールいただける気でいますけど(爆)図々しいですが。


皆様なら、どんな曲をお聴きになりたいですか?

お客様に喜んでいただけて、
なんというか、ほっとして帰っていただけるような
そんな曲を選びたいと思います。
食後のデザート、お口直し的な。


というわけで、リサイタルは最後までどうぞお楽しみに!


それと…
今日のソプラノさんは、前半と後半で
お衣装を変えていらっしゃったのですが

私は、どうしようかなぁ…

この際ですから、どーんと(当社比)!
自己投資、しましょうか!

どんなものを身につけたら、
今回のプログラムに似合うかしらん。
色は?素材は?形は?

そろそろ、ちゃんと考えよう…

by takahashi_chiharu | 2010-05-18 23:05 | リサイタルへの道2010 | Comments(3)

Commented by らたら at 2010-05-20 04:17 x
やはりアンコールは“ちはるちゃんのKorngold”が聴きたい、と思ってしまふ♪ 素敵なリサイタルになりますように!!
Commented by ひょうたん島 at 2010-05-20 13:06 x
ローレライや五月の歌をドイツ語と日本語と両方で聞かせていただきたい・・
Commented by takahashi_chiharu at 2010-05-20 13:23
>らたらちゃん
Korngoldかぁ・・・ それもありだなぁ・・・・

>ひょうたん島さま
いらっしゃいませー。
5月の歌ですね、季節感が感じられるものはいいですよね♪
今回は全く日本語を取り上げなかったので、
次回以降は・・・(ってもう話が飛躍してますが)。