人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-

ここ2,3日バタバタしていました。。。

というのも

はやくご案内&ご招待状を出さなくては 

と頑張っていたからです。
やり始めると・・・けっこうな仕事量でして。

ご挨拶文と、人によってはご招待状と、チラシを封筒に入れて
切手を貼る。

きれいな切手がいろいろあるんですね。
私の最近のお気に入りは「ふるさとの花」シリーズ。
季節のお花が勢ぞろい。
切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-_f0232910_1133774.jpg

左上から、ぼたん、かきつばた、桐の花、
下段は、花菖蒲、つつじ です。

この作業(通称:内職)をしていたのは、出先のカフェだったのですが
ちょうど、お昼間から夜の営業へと切り替わる時間で、
照明が落とされてぐっとムーディになってしまい
明かりが足りず、この切手の美しさが表現できませんでしたが。。。


郵便局で、こんな切手も見つけました。
「日本オーストリア交流年2009」の切手シート。
切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-_f0232910_119315.jpg

ウィーン世紀末を代表する画家・クリムトの作品です。
この切手は、私の中で
「クリムトが似合うひと代表」と勝手に思ってお慕いしている歌の先生へのご招待状に
使用させていただきました♪

・・・誰だか、わかる人もいるのでは・・・(笑)

同じ切手シートのもので、シシィ(エリザベート)と美術史美術館。
切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-_f0232910_1233574.jpg


モーツァルトとザルツブルク。
切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-_f0232910_1243747.jpg


では、これはどこの風景でしょう?
切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-_f0232910_1253765.jpg


ハルシュタット(Hallstatt)という町です。
湖面に映る街並みがとても素敵なんですよ♪

では最後に、これは何の建物かわかりますか・・・?
わかる人はオーストリアマニアかも!?
切手あれこれ -リサイタルへの道 その7-_f0232910_1304083.jpg


ヴァッハウ渓谷というワインの美味しいところにある、メルク修道院です。
とっても綺麗な図書室と、きんきらき~ん☆に美しい御堂がありまして、
かのマリー・アントワネットが、フランスへのお輿入れの際にお泊りになられたんだとか。


切手で、小さな旅気分です♪


・・・さて、こんなに大勢の方にお声をかけているんだから・・・
頑張らなくっちゃ!!

by takahashi_chiharu | 2010-05-08 01:43 | リサイタルへの道2010 | Comments(2)

Commented by らたら at 2010-05-11 16:55 x
着々と進んでるね、もうすぐだね~♪ -リサイタルへの道-読んでると、私まで一緒に準備してる気分になってしまふw
日本に居るときより、はるかにPOSTに行く回数は増えてるはずなのだが、いまだにこんなきれいな切手で日本に手紙出したことない・・・ せっかくだから今度出してみよ~ それにしてもMozartはやっぱり威厳がありますな( ̄ ̄;)
Commented by takahashi_chiharu at 2010-05-11 20:06
>らたらちゃん
一緒に行ったsalzburgとHallstatt、懐かしいよねー☆
ぜひぜひ、オーストリアのきれいな切手も紹介してくださいな。
こういう雑用、嫌いじゃないです♪
あとは・・・肝心の練習だな。うん。