人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDのご紹介♪♪

参加しておりますコロスタシア・アネックスのファーストCD「アネノネ」が
ついに発売になりましたー!!
CDのご紹介♪♪_f0232910_11241631.jpg
CDのご紹介♪♪_f0232910_11555156.jpg

先日のCD発売記念コンサートでも大勢のお客様にお買い求めいただき、
とってもありがたかったです。
サインもさせていただいたりして…♪

CDジャケット、ブックレットの対訳、CD盤面&ケース内側の装丁に至るまで
かなり、こだわって作りました。
演奏も、三鷹の風のホールの音響の良さが最大限に生かされて
まろやかな音になっているかと思います…!

私たちが心を込めて歌った、
さまざまな「祈り」のうた。
皆様の日々に、そっと添えていただけたら
こんな嬉しいことはありません。

CDお求めは、コロスタシア・アネックスのホームページからどうぞ。↓
(写真をクリックして下さい)


また、こちらのブログに載せておりますアドレス
takahashi_chiharu♪excite.co.jp
でも受け付けております。(♪を@に変えてください)
よろしくお願いいたします!

私たち、レコーディングを経て、上手くなったかもね。
と、メンバーの一人が言っていました。
わたしもそう思います。
これは新たなるはじまり。
ここからまた、さらにアンサンブルを深めて、
ますます多彩な演奏をしていけたらと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします!


もう一枚、CDのご紹介。
バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)で演奏に参加させていただいた、
ベートーヴェン「ミサ・ソレムニス」、
こちらもついに発売になりました!!
CDのご紹介♪♪_f0232910_11324068.jpg
昨年のレコーディング&コンサートでの興奮が蘇ります…!が、
私がCDを聴いて一番強く思ったのは、
自分も関わった演奏についてのあれこれではなく

なんちゅうどえらいもんを作ったんじゃい!
ベートーヴェンよ!!

ということです(笑)
怒涛の賛美。
天上に広がる大伽藍。
録音を初めて聴いた時、移動中の電車内だったのですが
Gloriaのあまりの眩さに、
Benedictusのあまりの甘美さに、
Dona nobis pacemのオケの皆様のキレッキレぶりに、
目を見開いたまま、密かに心臓バクバクでした(笑)
もう耳が聴こえなくなっていたであろうベートーヴェンの頭の中に鳴り響いていた
巨大な建築物…そう、たとえばサクラダ・ファミリアみたいな、そんな音楽。
圧倒的、です。
ベートーヴェン、凄すぎる。
こんな凄い作品の一部分になれたことを
ベートーヴェンと、そしてご関係の皆々様に心から感謝です。
今までわたし、ベートーヴェンのこと何も知らなかったんだわ。。。
くらいに思いました。

こちらもぜひ、お耳にかかれば嬉しいです。


おまけ。
野菜が高騰しておりますね。
そんな折、実家から大量の野菜が届いたので
野菜たっぷりのご飯を作りました!
CDのご紹介♪♪_f0232910_11454568.jpg
サラダ、きゅうりとじゃこと長芋の梅和え、蕪とえのきとひき肉の煮物、長芋のチーズ焼き、焼きしいたけ。
(ワイルドな長芋に手がカユカユになりながら頑張りました笑 
スーパーで売ってるような軟弱!?なやつでは痒くならないのですが)
CDのご紹介♪♪_f0232910_11483532.jpg
甘いよ!との折り紙つきで送られてきたほうれん草はお味噌汁で。

野菜の味の濃さが違う。
レコーディングで家を空けていて、野菜不足を感じていたところでしたので
ありがたいことです。

まだまだ食べきれない野菜たちは冷凍保存。
CDのご紹介♪♪_f0232910_11510217.jpg
大事にいただきます。

by takahashi_chiharu | 2018-03-05 11:23 | 日々のこと | Comments(0)