人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブル・ミリム モテット全曲演奏会、終演!!

先週金曜日の東京公演、昨夜の金沢公演と
二つの演奏会が終わりました。
改めまして、
ご来場くださいました皆様、お気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。


二つの本番を通して、
アグレッシブでエキサイティングな私たちだけのモテットが、いま生まれた!!
という感覚がありました。
もっと言えば、東京と金沢でもまた違った演奏になった。
舞台の上で初めて出現した表現というか…
これぞ演奏の醍醐味、アンサンブルの面白さ、奥深さ。
こんな風にも歌えるんだなぁ って感動してる瞬間がありました。
楽しかった♪


東京でも金沢でも、客席にはモテット経験者の方も少なくなかったと見えて
なんだか「難しいよね〜大変だよね〜わかるわかる〜頑張れ頑張れ」と
温かい雰囲気で見守っていただいた気がします。
東京公演では、知ったお顔があちこちにいらして、嬉しかったです♡ありがとうございました!!
また、ミリムのメンバーには石川県出身者が3人いるのですが、
金沢公演では 「おかえり!」という雰囲気で包んでいただけた気がします。


金沢公演にて。

アンサンブル・ミリム モテット全曲演奏会、終演!!_f0232910_11015963.jpg
これで、
私達がミリム結成当初から目標としていた「バッハモテット全曲演奏プロジェクト」が終わりました。
グループとして、次のステージに進んだ手応えがありました。
マエストロ&メンバーの皆様、ほんとにエキサイティングなひとときをありがとうございました!!
これからもモテットは、いろんな形でブラッシュアップしていくことになりそう。
ここからは、やればやるだけ面白いはず。
またやりたいなー。
と同時に、新しいことにチャレンジすると見える景色もまた変わるだろうな。


東京公演ではフォトセッションもしました♪
今後とも、アンサンブル・ミリムをよろしくお願いいたします!

アンサンブル・ミリム モテット全曲演奏会、終演!!_f0232910_11085714.jpg
金沢公演から一夜明けて、今日からBCJヨハネ受難曲のリハーサルに入ります。
北陸地方は大雪!ですが、北陸新幹線はバッチリ動いています!ありがたい。
でも、不測の事態に備えて、当初取っていた新幹線よりも早い時間の新幹線へと変更し、
すでに東京へ向かっています。
ちょっとお久しぶりなヨハネ受難曲。燃える!
音に身を委ねて、心新たに歌いたいと思います。


by takahashi_chiharu | 2018-02-06 10:46 | 演奏会記 | Comments(0)