<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なつやすみ ポケットコンサート 2016♪

なつやすみのお楽しみ!
今年もやります、「ポケットコンサート」。
今年は洗足と六本木の2会場で開催です!!
f0232910_18251997.jpg

f0232910_18251954.jpg

************
40席で聴く体感コンサート Vol.5
なつやすみ ポケットコンサート

【洗足公演】
2016年8月23日(火)11:00開演
プリモ芸術工房(東急目黒線「洗足」駅すぐ)
【六本木公演】
2016年8月28日(日)11:00開演/14:00開演
六本木シンフォニーサロン(地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩3分)

ヴァイオリン:山内彩香
メゾソプラノ:高橋ちはる
ピアノ:重岡麻衣

A.コレッリ:フォリア
W.A.モーツァルト:トルコ行進曲
G.ビゼー:『カルメン』より
山田耕筰:赤とんぼ  他

チケット:全席自由
一般 2,500円
こども(中学生以下)1,000円
2歳以下 無料
(2歳以下のお子様の鑑賞は保護者のお膝の上でお願い致します)


楽しく合わせ進めております。
一時間ほどのコンパクトなコンサートでありながら、
聴きごたえのあるプログラムになりつつあります!

普通のクラシックのコンサートでは、「未就学児はご遠慮ください」というものも少なくありません。
ピアノやヴァイオリンのおけいこを始めた小さな音楽家さんたちにも、
子供向けではない「本物」を聴いてほしい。
そんな思いから始まったこのコンサートシリーズ。
私は昨年に引き続き2度目の参加ですが
今年はどんな反応が返ってくるかな。楽しみです。
私は…みんな知ってるあの歌この歌をうたいます。
よく知られた歌だからこそ…素敵に歌いたいな。
けっこう、責任重大ですよね。
がんばろうっ!

大人の皆さまも、お時間ありましたらぜひ!
遊びにきてくださいね♪

チケットお問い合わせは私まで。
または、
pocket.concert@gmail.com
でも承っております。

by takahashi_chiharu | 2016-07-12 18:23 | お知らせ | Comments(0)

アンサンブルの愉しみ♪

モーツァルト・アカデミー・トウキョウの
ミヒャエル・ハイドンの演奏会、
コロスタシアAnnex「蔵で聴く コンサートシリーズ」川越公演、
ザ・サインズ・オブ・バッハの演奏会、と
2016年前半を締めくくる怒涛の演奏会ラッシュが無事終わり、
ようやく7月が来たなぁ、と感じています。
各演奏会へお出かけくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

今月は、ちょっとゆっくりと
2016年後半のコンサートの準備をして過ごしていこうと思っています。

まずはこちらのご紹介!
「アンサンブルの愉しみ -シューマンとブラームスの「愛の歌」-」です♪
f0232910_17253710.jpg

f0232910_17253886.jpg

ウィーンで共に学んだソプラノの篠崎加奈子さんにお声かけていただき
大好きなブラームスの「愛の歌」など
がっつりアンサンブル、しちゃいます♪
「愛の歌」は何度か歌ってきていますが、
ご一緒するメンバーが変わると曲の雰囲気も変わってくるのですよね。
今回はどんな化学反応が起こるか、楽しみです♪♪

********************
ひとりで歌うのも楽しいけれど・・・
声を合わせハーモニーを奏でながら、共に言葉を紡ぐ喜びをあなたに。
秋の夜に、ドイツ・ロマン派リートの巨匠であるブラームスとシューマンの作品を、ソロとアンサンブルでお届けします。

【日時】
2016年10月7日(金) 18:30開場/19:00開演

【会場】
かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
(京成線「青砥」駅より徒歩5分/京成線「京成立石」駅より徒歩7分)

【出演】
篠﨑加奈子(Sop)
高橋ちはる(Mez)
田口昌範(Ten)
山本悠尋(Bass)
羽石道代(Pf)
山口裕子(Pf)

【プログラム】
シューマン:流浪の民 Op.29-3
シューマン:スペインの歌芝居 Op.74
ブラームス:愛の歌 Op.52
他、シューマンとブラームスの歌曲をソロでお送りします。

【チケット】
全席自由 前売り:3000円 当日:3500円

【チケットお申し込み】
ブログに掲載していますアドレスへご連絡くださいませ。
また、下記アドレスでもお申し込み承っております。
アンサンブルコンサート事務局:liebeslieder.ticket@gmail.com
********************

東京の東側でコンサートをしたことがあまりなく、しかも平日の夜ということで、
ちょっぴり不安で、早めにお知らせ出しております。
皆様、ぜひぜひ応援にいらしてくださいね。

by takahashi_chiharu | 2016-07-06 17:09 | お知らせ | Comments(0)