お盆休み最後の日曜日の2公演、
楽しく終演いたしました♪

f0232910_15081591.jpg


共演の彩香さんのヴァイオリン、あやさんのピアノの音色に
静かに聴き入るちびっこたち。
中には、すやすや夢の中な赤ちゃんも…☆
私の歌を、お子さんと一緒に楽しんでくださった親御さんたち。
プログラムの最後に、アンコールとして用意した「小さな世界」は
大人も子供も、多くの方が一緒に歌ってくださいました。
心和むひとときでした。

子供たちが普段親しんでいる曲ばかりではなかったかもしれないし
私はドイツ語でもイタリア語でも歌を歌ったけれど、
どの曲も、とってもよく聴いてくださって

音楽のどんな要素に魅かれるかは、みんなそれぞれなんだなぁ。
至近距離での生の音、生きた音楽を
それぞれの楽しみ方で受け止めてくださったのではないかと思います。

今回の、この機会に
子育て真っ最中な友人たちとそのお子さんたちに
演奏を聴いてもらうことができたことも
とても嬉しかったです。

ご一緒させてくださった彩香さん、あやさん
本当にありがとう!!

今年、ご検討いただきながらお忙しかった皆様。
来年も8月に同様のコンサートを企画することになりました!
またご案内しますので、どうぞお楽しみに!

[PR]
by takahashi_chiharu | 2015-08-17 14:41 | 演奏会記 | Comments(0)