人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ!

寒い寒いデトロイトから、春の陽気のサンフランシスコに到着!

サンフランシスコといえばケーブルカー。
他にも路面電車やトロリーバスが走っていて、
鉄分補給にはぴったりの街です(笑)
サンフランシスコ!_f0232910_23523075.jpg
お昼はベトナム料理屋さんで、フォーを食べました。
優しい味のお汁が身体に染み渡りました。。
サンフランシスコ!_f0232910_00105239.jpg
鉄分と美味しいフォーを補給したら、身体が鉛のように重くなり、、、
ホテルで30分だけ泥のように眠りました。。
そこから復活してリハに向かうも、
世にも美しいパストラーレを聴き、
アルトのジェイは「Schlafe(眠りなさい)...」と歌い…
眠気との死闘は本番終わりまで続きました(笑)
パストラーレはクリスマスのほんわかした幸せを伝えてくれますね。
メサイアのPifaもすき。

Davies Symphony Hallはひろーいホールでした。
サンフランシスコ!_f0232910_00064612.jpg
開演した時は「まあまあの(お客様の)入りだな…」と思っていたら、
第1部が終わったところで遅れていらっしゃるお客様が大勢いらして、
客席はほぼ満席に。
「これがカリフォルニアの聴衆なんだ、だいたい開演に15分遅れて来るんだよ」
とテノールソリストのザック(アメリカ人)が教えてくれました。
この日もスタンディングオベーション!
サンフランシスコ!_f0232910_00200497.jpg
さらにサンフランシスコでは、こちらに住んでいる高校時代の同級生が連絡をくれてコンサートを聴きに来てくれました!
嬉しかったな〜♪

そして今朝もホテルを5:15に出発して、
空港でフライト待ちしています。。
今ここが旅の一番の佳境!!濃厚な日々。。
今日は、コスタメサという街に行って、最後の公演です!!

by takahashi_chiharu | 2017-12-10 23:49 | 演奏会記 | Comments(0)