人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみポケットコンサート2017、終演!

夏休みのお楽しみ、「なつやすみポケットコンサート」。
六本木と田園調布での合計4公演、すべて無事に終演いたしましたー!
おいで下さいました皆様、お気にかけて下さいました皆様
ありがとうございました。
同じプログラムで演奏しても、公演ごとの「顔」というものがあるものですね。
公演ごとに、その雰囲気は全く異なりました。
やっぱり、演奏とは聴いて下さる方と一緒につくるものなんだなぁ。

ちいさなひとたちには、
今すぐじゃなくてもいい
いつか「あ、そう言えばこの曲聴いたことあったなぁ」って思いあたって、
音楽をちょっとだけ近しい存在に感じてもらえたら。

大人の方々には、
ほんの一瞬でも、日常とは違う時間の中で音を聴いてリフレッシュしてもらえたら。

そんな気持ちでした。

それと、今回私は山田耕筰「中国地方の子守歌」を歌いました。
歌うたびに、空間の気が凪いで、大人の方々からの聴きたい想いは濃くなっていたような、
そんな空気を感じていました。
「いっしょこの子の まめなよに」
一生この子が健やかに生きていってくれるように。
親御さんの想いはそれだけなんだろうなと思います。


演奏家としても大変勉強になるコンサート。また来年もできたらいいな。
素晴らしい共演のお二人にも大感謝!!
なにしろ楽しかった♪♪ありがとう。


今回の目玉は・・・
ルロイ・アンダーソンの「タイプライター」!
偶然にもタイプライターをお借りすることができ、
私は昔の女性の花形職業・タイピストさん役を頑張りましたよ♪
何しろ他の出演者は手が空かないのでね・・・!
「歌いながらキーやベルを叩く」というのが難しかったですが、楽しかったでーす!!

六本木にて。メガネで真面目事務員さん風。
歌いながらタイピングしています!!

なつやすみポケットコンサート2017、終演!_f0232910_09054904.jpg

なつやすみポケットコンサート2017、終演!_f0232910_09055029.jpg

田園調布にて。
みんなで一緒に歌うコーナーも。
なつやすみポケットコンサート2017、終演!_f0232910_09055174.jpg
大好評を博した影の主役・タイプライターさんを囲んで。
なつやすみポケットコンサート2017、終演!_f0232910_09055283.jpg


さぁ次は、来週に迫りました「めぐる想い」!!
なつやすみポケットコンサート2017、終演!_f0232910_14101601.jpg
なつやすみポケットコンサート2017、終演!_f0232910_14101751.jpg

一週間集中して準備頑張ります。


by takahashi_chiharu | 2017-08-25 08:59 | 演奏会記 | Comments(0)