昨日。

昨日のお昼間は、ゆっくりランチしてから
前から行きたいと思っていた東京都庭園美術館に行きました。
思っていた以上に素敵な空間でした。
建物は基本的にはすっきりとしたアール・デコなのだけど、
ふんだんに自然を取り入れたデザインでもあり。
お庭も良かった。
大きくのびのびと枝を広げた木々がしっとりと春の雨に濡れていました。
穏やか。
並河靖之の七宝展も素晴らしかった。
明治の人々の、背水の陣的な、技能への取り組み。

玄関からの眺め。こういうの、なにげないようでいて計算された美、なのでしょう。
f0232910_08133373.jpg


そして夕方からはBCJマタイの合唱リハへ。
やはり、年ごとに味わいは変わるようです。
どっぷり一週間、体調に気をつけて頑張ろう。

木曜日の名古屋から4公演ですが、
彩の国や松本はすでに完売もしくは予定枚数終了と聞いております。
名古屋と東京オペラシティは、まだお席あるようです。
おいでになる皆様はどうぞお楽しみに。
ご関係の皆様、松本までよろしくお願いいたします!

[PR]

by takahashi_chiharu | 2017-04-10 08:09 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by M生 at 2017-04-12 08:19 x
前回の桜の写真といい、構図がばっちりで本当に上手いですね。いつも写真んも楽しみに見ていますよ。
Commented by takahashi_chiharu at 2017-04-15 07:43
> M生さん
ありがとうございます♪
いつも携帯のカメラで撮っていますが、性能が随分と進化したものですね。
また綺麗な景色やご紹介したいものが出てきたら載せていきますね。