ヨコハマタイ終演♪

横浜みなとみらいホールでのBCJ「マタイ受難曲」、終演。
大勢のお客様にお立ち会いいただけて、ありがたいことです。

…今までにない感じ、だなぁ。歌い終えて。
たぶんいいことだと思う。

マタイの中で一番好きなアリアKomm, süßer Kreuzを聴きながら、
これはWolfのWunden trägst du, mein Geliebterで、
イエスが語る部分と通じる世界観だなぁと思っていた。
静かに、自らに言い聞かすように「(苦痛を/十字架を)担おう」と語る感じが。

季節の空気感を肌で感じられたこと、
そしてこんな風に関係性の高い作品同士の繋がりを見いだせること。
やっぱり「うたごよみ」やって良かったと思う。
と同時にWolfはまた歌いたいな。

素晴らしい方々とご一緒できていること、
その中に私にも役割を与えていただいていること、
いつもながら感謝です(*´꒳`*)
いろんな方の、それぞれの素晴らしいところが発揮されてるなーと思って
舞台の上で幸せでした。

一期一会のマタイ。
謙虚に、真摯に、柔軟に
自分のやるべきことをやっていきたい、と改めて思えた
横浜マタイでした。

来月も、マタイ。
4日連続公演があります。
また、新たなドラマを楽しみに。

by takahashi_chiharu | 2017-03-26 08:43 | 演奏会記 | Comments(0)