「無垢と犠牲」ブリテンレクチャーコンサート終演!

ブリテンとマーラー、無事に終演いたしました。
ご来場いただきました皆様、
お気にかけてくださった皆様、
お手伝いお気遣いくださいました皆様、
ありがとうございました。
ブリテンとマーラーの歌曲を通して
会場にいらした全ての方と
濃密な時間を分かち合うことができました。

素晴らしい共演のお二人、
私にこの機会をくれた向井さんにも
心からの感謝を。
今日のプログラムは、この企画がなければ歌わなかったであろう曲ばかりでした。
本当にいい勉強になりました。

うーーーん、いい意味で図々しくなっていくというか、
私の歌とか声とか、いろいろまだまだ理想に程遠いところが多々あって、
反省しきり、次またがんばろー!なのですが、
へなちょこな自分にめげないで、
表現したいことからぶれないで、
ずっとその世界にい続けよう。というのが、
今日はできた気がします。
いい曲たちだった。

まだまだ勉強を続けていくしかないんだろうなと思っています。
もしよろしければ、今後もお見守りいただければ幸いです。

この公演のご感想、お気付きの点等、お聞かせいただけましたら嬉しいです。

by takahashi_chiharu | 2016-12-11 23:59 | 演奏会記 | Comments(2)

Commented by M生 at 2016-12-12 10:09 x
アンケートをお渡しするのを失念しておりました。まず、構成がすばらしく、解説も暖かで分かりやすく親しみが持てました。初谷さんは相変わらずオーラのある雰囲気で歌われました。ちはるさんは声の伸びもよく表情もたっぷりの熱延でした。Quiet!などはど迫力がありました。ピアノの斎藤さんも素晴らしかったです。皆様の益々のご活躍を!
Commented by takahashi_chiharu at 2016-12-12 11:29
ありがとうございます!!初チャレンジのブリテンの歌曲と、いつかは歌ってみたかったけれど自分にとっては大曲であった「亡き子をしのぶ歌」、無事に歌いきることができてほっとしております。
またお聴きいただけるよう、精進します!