人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラ・リベラ・クラシカ定期♪

今週は、オーケストラ・リベラ・クラシカ(OLC)の定期演奏会に
合唱団コーロ・リベロ・クラシコのメンバーとして参加しています!

オーケストラ・リベラ・クラシカ定期♪_f0232910_22523563.jpg

オーケストラ・リベラ・クラシカ定期♪_f0232910_22530487.jpg

私は合唱団のメンバーとして、ハイドンの「ニコライ・ミサ」と
「主への夕べの歌」を歌っています。
ハイドンのミサ曲・・・すっきりしてて、いい曲です!
明るい響き!
言葉をどう歌いたいのか、その言葉にはどんなリズムがあるのか
考えて歌うことが必要なのかな。
ミサ曲はラテン語ですが、「主への夕べの歌」はドイツ語。
こちらも、静かな感動のある曲です。
ハイドンのシンフォニーを演奏し続けてきたオケの皆様は
勝手知ったる感じといいますか、
ハイドンのコツを掴んでいらっしゃるのだろうなという、しなやかさ。
ご一緒させていただけてとても幸せです。

本番の会場である石橋メモリアルホールは、ふくよかで暖かい響きで
OLCのサウンドにぴったり!
日曜日の本番が楽しみです。
お時間ありましたら、ぜひぜひお出かけ下さいませ。
ご連絡いただけましたらチケットご用意いたします!

by takahashi_chiharu | 2016-10-27 23:12 | リハーサル日記 | Comments(0)