みずほ合唱団演奏会、終演♪

みずほ合唱団の演奏会が終演。
団員さんは朝からよく頑張られました。
おめでとうございます!お疲れ様でした♪

私もソロを2曲と、二重唱を1曲歌ったのですが...
まぁ、自分の反省は自分が忘れないように、次に活かすとして。。

林光さんのマザーグース、イギリスの合唱音楽特集、と
どのステージもよい出来になったと思います!
びっくりするくらい美しいハーモニーが生まれた瞬間も♪

最終ステージはビートルズ特集で、
お客様も楽しんで聴かれていたようで、よかったですね!
コンサートの最後はLet it beだったのですが、
Let it be, let it be, let it be...
近頃の世の中の動きと、自分の状況と、いろんな思いが重なり合って、
それを合唱団の皆様が懸命に歌っていらっしゃって。
Let it beがこんなにも沁みる歌だったとは。
どうにもならない事とかあるけど、最後には希望がある…
今いる所で頑張ってみよう。と思わせてくれる曲。
じーん…


アンコールではHey Judeを。
お客様と一体となって盛り上がる様を、舞台への扉に開けられた小窓から覗き見守り。
団員さん達の輝くお顔を見て、またウルウル。


合唱団って、団員の皆様にとっては、お仕事やご家庭とはまた別の、
生活する上でどうしても必要!とかではないけれど、
たぶん、生活にちょっとした力や潤いを与えてくれる場所なのではと思うのです。
今後も、団員さんにとってこの団で歌う時間が佳きものとなるよう、応援していきたいです。
私にできることなんて、たかが知れているのだけれど…
ここに居場所をもらえて、私にもやるべきことをいただけていることに感謝して。


皆様とお別れしてからも、頭の中でLet it beがずっと回ってました。
たぶん、舞台で輝く皆様のことが羨ましかったんだなー。

次回の演奏会は、どんな曲に取り組むことになるのでしょう。
楽しみですね♪
また、コツコツ頑張っていきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。


[PR]

by takahashi_chiharu | 2016-06-26 10:06 | 演奏会記 | Comments(0)