BCJ定期プロジェクト終演♪

BCJ定期、
神戸、青山学院、東京オペラシティでの公演がすべて終演いたしました!
あー楽しかった。
ご関係の皆々様、今回も大変お世話になりました!
各公演へお出かけくださった皆様、本当にありがとうございました♡

各公演のお写真を(BCJ公式ツイッターより拝借、一部加工しております)。
まずは神戸。
やはりこの空間で演奏するのは、特別ですね。
今回は教会カンタータを久しぶりに歌ったので、
特にそう感じたなー。
f0232910_08545351.jpg


青山学院ガウチャー記念礼拝堂にて、レクチャーコンサート。
写真はプレトリウスのリハーサル中。
鈴木雅明先生のお話を舞台上で伺うことで、
演奏する曲についての理解が深まりました。
f0232910_08545367.jpg


オペラシティでのリハーサルの様子。
f0232910_08545395.jpg


オペラシティでの公演後には、熊本地震のための義捐金を募るため、出演者一同ロビーへ出ました。
多くの方にご協力いただき、ありがとうございました。
何人もの方とお話できたことも嬉しかったです!

今回のプロジェクトも、
自分が音楽の一部分となれる喜びに抱かれながらの演奏となりました。

名曲カンタータ揃い踏み+プレトリウス、いかがでしたでしょうか♡
合唱曲が楽しかったのはもちろんのこと、素晴らしいアリアやレチが目白押しで、
舞台上でずっと幸せでした。
名曲の宝庫であるカンタータ、さらに多くの方に出会っていただきたいです。

個人的には、
2月の世俗カンタータ、3月のマタイ受難曲ツアー、4月のEUツアー、そして今回の定期プロジェクトと
BCJでの演奏の機会が続いていたのが、
これで9月の世俗カンタータプロジェクトまではしばらく間が空くので
ちょっと寂しいような。
しかし、今日から6月!!
今月は、アンサンブル・ミリムの公演を皮切りに(チケット承っております!!)、
いくつかのコンサートが待っています。
その時その時を頑張っていきたいです。
同時に、今年後半を見据えて少しずつ準備しなくては…!!

各公演の会場で、皆様にお目にかかるのを楽しみに頑張りますので、ぜひぜひお出かけくださいね♪

おまけ。
人生初、白いパンツを履いてみました…!ちょっとドキドキしました。
夏の装い。
f0232910_08545342.jpg



by takahashi_chiharu | 2016-06-01 08:28 | 演奏会記 | Comments(0)