London!!

リヨンからロンドンに来ております。
昨夜、ロ短調ミサ曲の演奏会が無事終演。

会場はバービカンセンター。
f0232910_14314481.jpg

けっこう大きなホールでした。。
リヨンの教会とは大きさも音響も大違い。
f0232910_14314484.jpg

リハ中のショット。
大好きなLaudamus te。
ジョアンが歌うと本当に幸せな気持ちになれる…♡
f0232910_14314412.jpg


昨夜の演奏会はBBC Redio3でライブ放送されました。
写真にもたくさんのマイクが写っているのがおわかりになりますでしょ。
日本では夜中だったにも関わらず、インターネットラジオで聴いてくださった方も少なくなかったようで
本当にありがとうございます。
ライブが放送される…失敗できない緊張感。
いろんなことに細心の注意を払いながら、なおかつ心込めて歌えたと思います!

バービカンのお客様も、たくさん拍手してくださいました!
最終的にはほぼスタンディングオベーションで、
とても喜んでもらえてこちらもホッとしました♪

この演奏はBBCのサイトから、これから1ヶ月間聴けるらしいですよ。
よろしかったらお聴きになってみてくださいね。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b075ppq4

さぁ、今日はマチネとソワレの一日2公演!!
ランチタイムコンサートではオルガンソロ曲とモテット、
夜の演奏会ではオケの皆様が「G線上のアリア」が有名な管弦楽組曲など、さらにみんなでMagnificat。

もりもり盛りだくさんの内容ですが、がんばります!

おまけ。
ロンドン食事情。
安心してください、美味しいです!
(まだいわゆるイギリス料理は食べてないけど…笑)

ホテルの近くのタイ料理屋さんで。
f0232910_14314407.jpg

ヴィクトリア&アルバート博物館のカフェにて、
クリームティ(スコーン+紅茶)。
ここは私史上最高に楽しい博物館でした。。
f0232910_14314574.jpg

これもV&Aカフェ。
こーんな素敵な空間で美味しいものが食べられて幸せ♡
f0232910_14314523.jpg

ホテルの近くのデリ(お惣菜屋さん)で買ったネギとポテトのポタージュスープ。
たいして期待しないで買ったのですが…
すごーく美味しかった!!優しい味。
帰ったら再現してみたい!
f0232910_14314559.jpg


こんな感じで、元気にやってます!
まだまだ旅は続きます。



by takahashi_chiharu | 2016-04-09 14:07 | BCJ EU-tour2016 | Comments(0)