「よろこびの調べ」終演御礼♪

九段教会での「よろこびの調べ」コンサート無事に終演いたしましたー!
お出かけ下さった皆様、ありがとうございました!
(エアコンの音が気になるので暖房を切っていたため、寒かったでしょう。。)

f0232910_14432616.jpg

九段教会。
靖国神社のすぐ傍にあります。

f0232910_14432620.jpg

中はこんなモダンな造り。
天井の高い礼拝堂、響きもよく
とても歌いやすかったです。

共演させていただきました生出悦子さん、中野ひかりさん、
万全のバックアップをしてくださった受付のAちゃん、
ありがとうございました。
とってもよい勉強になりました。

最後まで明るく丁寧に歌うことを心がけ、
やりおおせてホッとしています。
生出さんのお声は本当に明るくて、
ご一緒すると私の声もふわっと明るく浮き上がるようでした。
ひかりさんのオルガンは音色が多彩で、かつ歌い手の息に合わせてくださり
大好きな曲ばかり歌えて幸せでした。

お客様にはどう聴こえたでしょうか・・・
「あわて床屋」でクスクス笑いが聴こえたので、
イエス!と思って歌っていたのですが。


また、次に向けて頑張りまーす!
皆様もお風邪を召しませんように。。温かいもの食べてくださいね。

会場をお貸し下さり、多大なご協力をいただきました九段教会の高田先生、
本当にありがとうございました。
響きのよい礼拝堂で歌うことができて、幸せでした。

先生が急遽作ってくださった看板。温かみがありますね。

f0232910_14350099.jpg


by takahashi_chiharu | 2016-02-12 14:37 | 演奏会記 | Comments(1)

Commented by desire_san at 2016-02-16 23:10
こんばんは。
九段教会での「よろこびの調べ」コンサートがあることに気が付かず、聴きに行けず失礼いたしました。次の機会には、ぜひ聞きに行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

高橋様がご指導されておられた、2月7日の東京バロック・スコラーズのバッハ『ロ短調ミサ曲』は感動いたしました。以前高橋様がソロ歌われていた『マタイ受難曲』も大変感動しましたが、その時は時間的に余裕がなく、ブログに感動の思い出を残せず悔いておりますが、今回は私なりにレポートしてみました。よろしかったら見てくださると大変うれしい限りです。なお、理解の足りないところなどがありましたらば、ご指導、ご指摘いだければ大変感謝致します。