よろこびの調べ♪

今日の課題曲。
f0232910_21505661.jpg

バッハと、
バッハと、
バッハ。

今月は、愛媛は松山で歌わせていただきます!
松山バッハ合唱団さんの演奏会に参加します。
初めての松山。ワクワクです。
コラールが有名なカンタータ第147番と、
合唱曲もアリアも大充実の70番。

手前に置かれた170番は、アルトのためのソロカンタータ。
こちらは来月、「よろこびの調べ」というコンサートで歌います。
f0232910_21505778.jpg


f0232910_16482579.jpg

東京レディース・シンガーズ等でご一緒していますソプラノ・生出(おいで)悦子さんと
オルガニストの中野ひかりさんと、
九段下にあります教会でコンサートをさせていただくことになりました!
歌の伴奏というと圧倒的にピアノが多いと思いますが、
今回は教会のオルガンを使用して、オルガンと声によるアンサンブルをお届けします。
オルガンとの共演、いろんな音色が選べてとっても楽しいです!
春を待って、心のどこかがワクワクする季節に相応しい、
優しく温かい曲をそろえました。

天使の声を持つおいでさんとのデュエット、
そしてひかりさんのオルガンで歌える喜びを味わいながら、
鋭意準備中です!


まだまだチケットご用意できますよ。
2月11日、お時間ありましたらぜひ九段教会へ遊びにいらしてくださいね。
[PR]

by takahashi_chiharu | 2016-01-12 21:42 | 日々のこと | Comments(0)