Frohe Weihnachten!

↑ドイツ語で、メリークリスマス☆ってことです。

BCJでのメサイア3公演からの、クリスマスコンサートが終演いたしました!
本番での、キャロルのハーモニー…
とてもとてもきれいだった。
メンバーの底力を感じました。
みんなと一緒に歌えて幸せでした。

これをもちまして、2015年歌い納めました。
あの演奏会も、あのプロジェクトも…
あー楽しかった♪幸せだった♪♪
今年もこうして歌わせていただけて、ほんとにありがたい。。
お気にかけてくださり、足を運んでくださったお客様に、
ご一緒したすべての方々に、
支えてくださった方々に。
ありがとうございまーす!!!

毎年、歌い納めは
感謝と決意が溢れる日。
歌い手としてさらに成長していけるよう頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします♪

f0232910_12045982.jpg


[PR]

by takahashi_chiharu | 2015-12-25 12:00 | 演奏会記 | Comments(2)

Commented by desire_san at 2015-12-28 09:52
高橋さん、今年も『メサイア』で歌い納めですか。
今年は、都合がつかず行けなくてすみません。
『メサイア』は素晴らしい音楽ですね。
来年音楽コンサートは『ロ短調ミサ曲』から聴き始めます。
バッハや『メサイア』の世界は聴いているほうも幸せとは何かを感じます。歌っている方、演奏している方にとっても至高の幸せなのでしょうね。
今年もお疲れ様でした。来るべき年の益々のご活躍を応援させていただきます。
Commented by takahashi_chiharu at 2015-12-28 11:24
>desire_san様
コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしましたが、内容から音楽に美術にとても充実した毎日をお送りのご様子が伺えます。
「ロ短調」も「メサイア」も素晴らしい音楽ですね。本当に歌っていて幸せを感じます。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。