人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メサイア音楽礼拝、終了。

メサイア音楽礼拝、今年も無事務めさせていただきました!
メサイア音楽礼拝、終了。_f0232910_20291211.jpg
礼拝堂の入り口。
クリスマスカードがたくさん。

メサイア音楽礼拝、終了。_f0232910_20291262.jpg
アドヴェントクランツ。

メサイア音楽礼拝、終了。_f0232910_20291227.jpg
リハ中の礼拝堂。
礼拝時はもっと明るくなります。

メサイア音楽礼拝、終了。_f0232910_20291317.jpg
プログラムと、皆様とご一緒に歌った讃美歌2曲。
「いけるものすべて」と「まぶねのかたえに」。

ご一緒させていただいた皆様、お世話になりました皆様、
お出かけ下さった方々、
ありがとうございました。
また、リハお休みさせていただきご迷惑をおかけしましたBCJの皆様、
本当にありがとうございました。

八ヶ岳でシュッツをがっつり歌ったことで、
低い音域で響きを捕まえ続けるコツがすこしわかった気がする。
この方向でいいのかな。よい気がする。
他のアリアでも試してみたいな。

あ、この先歌う予定の曲をさらえばいいのかw

とりあえず今週はメサイア!クリスマスコンサート!なので、
それがひと段落したら、ですが。
でも忘れないうちにやろう。

そして今日は、サントリーホールにて
BCJクリスマスコンサートのリハーサル。
午前はホールの舞台で場当たりをして、
午後はキャロルの練習をガッツリと。
ある曲の出だしで、ほわぁ〜んと温かく柔らかいハーモニーが生まれた(o^^o)
ちょっと…「こんなのはじめて♡」って感じだったかも。
皆様にもお聴きいただけたら嬉しいです。

サントリーホール クリスマスオルガンコンサート2015
「バッハ・コレギウム・ジャパンのクリスマス物語(パジェント)」
特設ページができました!
昨年の公演の様子を動画でご覧いただけます。
こちら

イヴのご予定まだお決まりでなかったら、
ぜひご検討くださいませ☆

by takahashi_chiharu | 2015-12-15 20:20 | 演奏会記 | Comments(0)