BCJモーツァルトプロ、終演♪

f0232910_11563746.jpg


もうこんな季節。
考えたら今年オペラシティで歌うのはこれが最後だったのかな。
BCJでモーツァルトの演奏会でした!!
かわいい「雀のミサ」、
歌姫キャロリン・サンプソンの素晴らしいお歌が聴きものだった「Exsultate, Jubilate」、
未完の大作「ハ短調ミサ曲」。
モーツァルトの魅力全開のプログラム。

ハ短調ミサ曲、Et incarnatus estのながーいカデンツが終わって後奏に入るとき。
それまで、息を詰めてキャロリンの美声に聞き惚れていた会場中が、
いっせいに「ほーっ。。」と、うっとり〜♡のため息をついた(o^^o)
もちろん私も。
あぁ〜、癒しのひと時だった。

素晴らしい演奏を聴くと、いつも自分の在り方を考える。
モーツァルトのアリア歌いたいなー♪
お仕事上、いろんな種類の作品に関わっていますが、
たまにモーツァルトを歌うことは、自分の歌い方をメンテナンスする上で役に立つような気がしています。
原点回帰というか。
モーツァルトってとにかく健康的に歌いたいのです。

来週は、ハ短調ミサ曲のレコーディングをします!
音楽を形づくる一部分として、個人的にもますます進化したいところ。

BCJ器楽奏者の皆様は、今頃岐阜へご移動中のはず。
今日はサラマンカホールで公演です。
BCJ初の、モーツァルトのシンフォニー!
素晴らしいだろうなぁ。。聴きたかったなぁ。

by takahashi_chiharu | 2015-11-22 11:49 | 演奏会記 | Comments(0)