広島でのロ短調。

バッハ・コレギウム・ジャパンの「ロ短調ミサ曲」広島公演、
アステールプラザホールに大勢のお客様をお迎えして、
終演いたしました。

飛行機での広島入り。
天候によっては着陸できないかも…羽田に引き返すか、福岡へ降りるか!?とアナウンスされるも
無事に広島へ着陸。

市内へ移動し、まずはお昼にお好み焼きを!
…その前に、平和記念公園を訪れました。
静けさに包まれていました。
写真を撮る気分ではありませんでした。
遠くに原爆ドームが見えました。

70年、粛々と紡いできた平和。

Dona nobis pacemの、あの熱さ。強い思い。
「我らに平和を与え給え」って
穏やかな気持ちだけで言えるような今日この頃ではないな…と思ったら、
全身で、平和を求める歌声をあげてました。
今までにない感じ。
温かく見守ってくださったお客様と、あの日この地にいた方々が
そうさせてくださったのかもしれません。

このタイミングで広島に来れてよかった。

ほんとは
レトロなかわいい広電にも乗りたかったし
資料館も見たかったし
原爆ドームも眺め倒したかったし
海も見たかった…

でも、今日はサントリーホールでの公演があるため、もう都内におります。

お好み焼き6人分!
f0232910_11274995.jpg

どーん。
肉そばイカ天しそ入りチーズトッピング!
f0232910_11274986.jpg

お造り。えび美味しかった♡
f0232910_11274935.jpg

小鰯の天婦羅!
f0232910_11275038.jpg


…時間ないとか言ってしっかり食べてるんだね、みたいな声が聞こえてきそうですが。
こちらも必死なのです(なぜ

また来ます。きっと。

さて!
今日はまた新たに。
平和への祈りを歌います。

[PR]

by takahashi_chiharu | 2015-07-28 11:05 | 演奏会記 | Comments(0)