ザ・サインズ・オブ・バッハ リハーサル。

今夜は津田 雄二郎先生率いる「ザ・サインズ・オブ・バッハ」のリハーサル初回でした!
今回は「バッハ&ヘンデル生誕330年記念」として、
BWV4とBWV182、ヘンデルのグローリアなどを演奏します。

私が担当するソロ曲としてはBWV182のアルトのアリアがあります。
とってもいい曲です。
BWV182の合唱曲は先日のラ・フォル・ジュルネでも歌いましたが、
アルトのアリアを歌うのは、かつてお世話になっていたターフェルムジーク鎌倉で
ずーいぶん前に歌わせていただいて以来。
あの時は、なんだか必死で歌ったような
あの時なりに「いい曲だなぁ」と思って歌っていたような。
でも、今日歌ってみて、
昔より少し自由度が増したような、いい意味で開き直ってきたような、
やっぱりターフェル楽しかったなぁ、って
なんだかちょっぴりだけ感慨深かったのでした。

・・・たぶん冷静に録音聴いたら下手すぎて「まだまだだ!!」って
愕然とすると思いますが。
練習しようっと。

演奏会は7月12日(日)17時開演、日本ホーリネス教団東京中央教会(JR大久保駅徒歩8分)にて。
ぜひぜひお運びくださいませ。

f0232910_21554534.jpg
f0232910_21570197.jpg


[PR]

by takahashi_chiharu | 2015-06-12 22:03 | リハーサル日記 | Comments(0)