人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エウテルペ楽奏団 第24回定期演奏会

今日はこちらのオケ合わせでした!
エウテルペ楽奏団 第24回定期演奏会_f0232910_23185977.jpg

*********************
【エウテルペ楽奏団 第24回定期演奏会】

日時:
2015年2月7日(土)開場:13:20 開演:14:00
※13:35よりロビーコンサートを予定しておりますので、お早めにご来場ください。
会場:第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
(都営大江戸線「勝どき」駅下車徒歩8分)

プログラム
モーツァルト/歌劇「魔笛」序曲
モーツァルト/交響曲第35番「ハフナー」
シューベルト/ミサ曲第5番


出演
指揮:高橋隆元
ソプラノ:坂井田真実子
アルト:高橋ちはる
テノール:土崎譲
バス:武田直之
合唱:Coro Euterpe

全席自由 2,000円
※当日券の販売は13:00より行う予定です。
*********************

シューベルトのミサ曲。
ハーモニーの移ろいが独特で、一筋縄ではいかない感じが面白かったり、
オザンナで入るホルンが牧歌的でアルプス
が似合う感じで、
シューベルトくん、やっぱり君はオース
トリアの作曲家なんだね!って思ったり。
なかなかに凝っ
た、いい曲です!
ご一緒するソリストの皆様は、
こんなわたくしめとも素敵
にアンサンブルしてくださり…
ありがたき限り。
モーツァルトの「魔笛」序曲と「ハフナー」とのカップリングも
きっと相性いいんじゃないかなぁ♪

本番は2/
7(土)、第一生命ホールで14時開演です!
勝どき。銀座や築地も近いし、もんじゃの街・月島はお隣。
お遊びがてら、
お時間ありま
したら、ぜひお出かけくださいませ。
(事前にぜひ私まで
ご一報下さいませ。きっといいことあります。)


by takahashi_chiharu | 2015-02-01 23:30 | リハーサル日記 | Comments(2)

Commented by モモ at 2015-02-01 23:40 x
2月7日のコンサートの宣伝をアップして下さってありがとうございます。本日(2月1日)のオケ合わせはソリストの方々の素敵な歌声にとても感動し、またお話ができてとても嬉しかったです。本番がとても楽しみです。終演後の打ち上げには参加されますか?
Commented by takahashi_chiharu at 2015-02-02 17:09
>モモ様
オケ合わせお疲れ様でした!
お互いに本番に向けて体調を整えて、楽しく歌いましょうね♪
打ち上げも、少しですがご一緒させていただきたいと思っています。