人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロスタシア 声楽アンサンブルの夕べ「月明かりに寄せて」

今日から仕事はじめの方も多かったのでは。ご苦労様です!
私も今日から歌いはじめました。
今夜はこちらの練習へ!
コロスタシア 声楽アンサンブルの夕べ「月明かりに寄せて」_f0232910_00033354.jpg


コロスタシア 声楽アンサンブルの夕べ「月明かりに寄せて」_f0232910_00074780.jpg
***********************
コロスタシア 声楽アンサンブルの夕べ「月明かりに寄せて」

2015年2月5日(木)19:00 開演(18:30 開場)
杉並公会堂 小ホール (JR中央線・地下鉄丸ノ内線「荻窪」駅徒歩7分)
入場料 2,500円(学生 2,000円)

≪出演≫
ソプラノ
民秋理 鄭承和 森有美子
大久保雅代 金成佳枝 木瀬志緒
メゾ・ソプラノ
小阪亜矢子 新明裕子 高橋ちはる
テノール
鏡貴之 吉川響一
バリトン
上條力秀 山本悠尋

ピアノ
圓谷俊貴

≪曲目≫
【混声合唱】
フォーレ「パヴァーヌ」
ラヴェル「3つのシャンソン」
    「亡き王女のためのパヴァーヌ」(久保田翠編曲・小阪亜矢子作詞)
三善晃「木とともに人とともに」

【女声合唱】
三善晃「月夜三唱」

【独唱】
ドビュッシー「艶なる宴」


***********************

フランスものと、三善晃の合唱曲を、少人数のアンサンブルでうたいます。
私はソロでドビュッシーの歌曲集「艶なる宴」から「月あかり」もうたいます。

夜の練習の前に、家で自主練!として、
女声合唱組曲「月夜三唱」をさらっていたのですが、
「へぇーへぇー」「きれいだねぇー」等々、
ぶつぶつ言いながら一人で悦に入っていました(笑)
はぁ~綺麗なハーモニー。透明感があって、本当に月あかりのよう。
夜の練習で、みんなで歌うと、一人でさらった時とはまた別の難しさも加わって
それはそれでまた面白く。
フランスもののアンサンブルも、
言葉遊びのような曲や繰り返されるメロディが切なく美しい曲など
きっと御楽しみいただけると思います♪♪

平日の夜ではありますが、
月明かりのような、柔らかで軽やかなアンサンブルのひとときを。
ぜひぜひお出かけ下さいませ!!ご連絡お待ちしております♪♪

by takahashi_chiharu | 2015-01-05 23:50 | お知らせ | Comments(0)