ペルゴレージ終演いたしました

ペルゴレージ「聖母マリアの夕べの祈り」、
無事に終演いたしました。

この悪天候の中お出かけくださいましたお客様、
本当に本当にありがとうございました。
無事にお帰りになれましたでしょうか…

合唱も、ちょいソロも、歌い甲斐のあるものでした。
とーっても勉強になりました。

「発声練習代わりに、その日歌う曲ではない別の曲を歌う!」
という秘法を授けてくれたソリストさん、
アンサンブルの楽しみを教えてくださったソリストの皆様、
指揮にソロに大活躍でいらしたマエストロ、
超豪華なオケの皆様、
とっても温かく迎えてくださって
共に精一杯歌ってくださった合唱団の皆様、
本当にお世話になりました、
ありがとうございました。
ご一緒させていただけて嬉しかったです。

雪にも負けず…の打ち上げを経て
(何人もの方にお声かけていただけて嬉しかったです。
そうそう!「ブログ読んでます」と仰って下さった方もいらっしゃいました。
嬉しいな。ありがとうございます)、
今は、明日の朝のお仕事に備えて手配しておいたホテルにおります。

粉雪は今だに降り続いていて、
粉雪なのにこんなに積もるんだなぁ、
「塵も積もれば山となる」
とはまさにこのことだなぁ、と
何度も思っています。

濃く、長い一日でしたが…
ひとの、あったかい思いの集まる音楽って、いいなぁ。
その思いで、ここまであまり疲れずに
辿り着けました。

明日の朝のお仕事というのは…
東京バロックスコラーズの合宿へ、
発声練習時のご指導に伺うのです。
皆様は今日から合宿に入られていて、
きっと今日も一日、燃えて歌われたことでしょう…!
本番間近の、仕上がりつつある演奏を
聴かせていただくのを楽しみに参ります。

皆様が、あたたかいところへ辿り着けていらっしゃいますように…
どうぞよい週末を。

by takahashi_chiharu | 2014-02-08 22:49 | 演奏会記 | Comments(0)