MUSECUBEファーストコンサート、終演!!!

f0232910_23123669.jpg


メゾソプラノだけで結成したMUSECUBEの初めてのコンサート
おかげさまで、無事に終演いたしました!
お出かけ下さいました皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました!!!

また、皆様にお聴きいただく機会を作れるよう、精進いたします。
「こんな歌が聴きたい」「こんなアンサンブルが聴きたい」など
ぜひぜひ、ご感想ご要望等、お寄せ下さいませ。 
また、皆様にお目にかかる日を楽しみにしております!!!


あー、本当に楽しく、あっという間の本番でした。
個人的には、
ロッシーニ「セヴィリアの理髪師」のアリア「今の歌声は」をご披露したのが
本当に、大きな挑戦でした。。。
この曲は、「メゾのオペラアリアといえばこれでしょ」という感じの
代表的な、看板みたいな曲で。
でも、かなーり難易度高い曲だし、、、
久々に「ちゃんと声でるかなぁ~!!」という緊張感を味わいました。
こういう難曲に取り組むとき、いつも
フィギュアスケートの選手の方々の演技を思います。
美しく、芸術的に踊り、滑り、
同時に難易度の高いジャンプを決める・・・
アリアを歌うときも、同じような集中を求められると思うのです。
今日は・・・おかげさまで、なんとか高音の装飾も決められたかな、
と思うのですが。。。

共演のメゾさんである
布施奈緒子さん、坂上賀奈子さんのお歌も、本当に素晴らしく、かっこよく!!!
練習のときからとっても楽しくて、いつもたくさん助けていただいて
本当に楽しいプロジェクトでした♪♪♪
また、ピアノの前田拓郎さんも
お若いのに(実はメゾ3人よりもダントツに若いのです!!)
落ち着いていながら、すごく素敵な音色のピアノで、
本当に自由に歌わせていただいて。
感謝感謝。
田中達也さんの編曲のアンサンブル曲たちも
いらしたお客様に
「メゾだけでこんなにハモれるなんて!」
「メゾだけというのが新鮮&まろやかでイイ☆」
なんてお言葉を頂戴し。
とてもとても楽しく、幸せに歌わせていただきました!!!

うれしいです~❤
こうして、素晴らしい才能をお持ちの皆様と
楽しいコンサートができて、
それを多くの方々にお聴きいただけることが。。。

また、どこかで、
皆様にお聴きいただけたらうれしいです!!
わたしたち、いつでもどこへでも歌いにいきますよん♪


今週は、私の歌い手人生でいちばん、
最高に忙しい1週間でした。。。
年明けから、ずーーっとリハや本番があり、気が抜けない日々でした。
今週の7日間だけで、なんと4回の本番がありました。。
ひとつひとつの本番が近すぎて、時間がなくて
気持ちと身体の切り替えが、なかなかに難しかったです・・・
嬉しい悲鳴だったけれど、集中力を試されますね。。。
そのへんが、まだまだだなぁ。。。

忙しい中でも、それぞれの場で、感動のひとときを過ごさせていただきました。
本当に本当に幸せな1週間でした。
ご一緒して下さった皆様、お聴き下さった皆様、お気にかけて下さった皆様
本当に、ありがとうございました!!!

f0232910_12103331.jpg

たくさんのプレゼントもありがとうございました♡

すこし、ふーっと力を抜いて
また、次のことへ動き出します!!!
次は・・・モーツァルト♪アンサンブル♪
あと・・・はじめましてのペルゴレージ!!!
譜読みしようっと♪

by takahashi_chiharu | 2014-01-19 23:37 | 演奏会記 | Comments(0)