YSE定期:マーラー「復活」@ミューザ川崎

実は、もりだくさんの日々を送っております!

連休最終日だった月曜日、
こちらの演奏会に出ていました。
f0232910_9234285.jpg

横浜シンフォニックアンサンブルさんの演奏会。
大好きな「復活」を、もう一回歌える日がくるなんて・・・!!!
しかも、改修成ったミューザ川崎で。
私の夢を再び叶えてくださった、ご関係の皆様、
本当に本当にありがとうございました。

夢のようなひとときでした。

指揮を振られた田部井剛さんと
足利で「復活」を歌わせていただいたご縁でいただいた、
今回の演奏の機会。
そのときも共演したソプラノの岩下晶子ちゃんともご一緒で。
気心知れた方々とのお仕事は本当にうれしいものです。

オケ全景!
ここには見えないけど
「バンダ」(舞台上にはいないけど影から演奏する金管や打楽器の方々)も
スタンバイされています。
f0232910_9392138.jpg

あー、この曲が好きすぎて、だからこそ
2楽章から入場して、ずーーーーっと心臓がバクバクしてて
オケの皆様の熱演が巻き起こす、音の大河の只中にいられて、
幸せすぎて・・・
すごい大曲なのに、儚いなぁ・・・と思っていました。
(歌はちょっぴりだし。笑)

いろんなことがある、
それでも私たちを包んでくれる大きな世界がある。
だから精一杯やらなくては!と
胸いっぱいのフィナーレでした。
最後に合唱の皆様と歌っているとき
ちょびっと涙でちゃいました。
あぁ感謝。

打ち上げも楽しく激しい(!)ものでした。。
巨大なオケと合唱と・・・打ち上げ参加も100名以上いらしたとか!
一年かけて練習し、本番では思い切りよく、熱演し
打ち上げも熱く盛り上がる・・・
大人が本気で遊ぶのって、いいなぁ♪と思いました!
f0232910_1213440.jpg

f0232910_1213429.jpg

頂いたお花と、プレゼント♪
ありがとうございました♡


ぜひぜひまた、ご一緒できる機会が、なるべく早く来ますように!
[PR]

by takahashi_chiharu | 2014-01-16 09:42 | 演奏会記 | Comments(0)