人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミューズキューブ ファーストコンサート!!!

BCJモツレクの興奮冷めやらぬ昨日・・・
新たなるプロジェクトが、始動しました!!
その名もMUSECUBE☆☆
ミューズキューブ ファーストコンサート!!!_f0232910_11263673.jpg
ミューズキューブ ファーストコンサート!!!_f0232910_11273881.jpg


***************************

MUSECUBE(ミューズキューブ)ファーストコンサート

MUSECUBEとは・・・
メゾソプラノのみで結成した、ユニークな新ユニット。
三人の女神(ミューズ)による音の玉手箱(キューブ)をあなたに・・・
メゾソプラノならではのまろやかな声に乗せて、
珠玉の名曲をおとどけします。

【出演】
坂上賀奈子(Mez)
高橋ちはる(Mez)
布施奈緒子(Mez)

前田拓郎(Pf)
田中達也(アンサンブル編曲)

【プログラム】
・歌曲でごあいさつ -自己紹介のかわりに-

・メゾソプラノで聴く!名曲アルバム
 〔日本のうた編〕荒城の月 ほか
 〔世界のうた編〕夢路より ほか

・メゾソプラノでオペラ
 「皇帝ティトの慈悲」より ”行きますとも、いとしい人よ”
 「セビリアの理髪師」より ”今の歌声は”
 「ウェルテル」より ”手紙のアリア”

・メゾソプラノでアンサンブル -春を待って-
 新進気鋭の作曲家・田中達也氏がオリジナルアレンジを作成。
 メゾソプラノ三重唱による日本の唱歌


【日時】2014年1月19日(日) 14:00開演(13:30開場)
【会場】東京オペラシティ リサイタルホール(京王新線「初台」駅直結)
【チケット】全席自由 3000円

【お問い合わせ】
ミューズキューブ事務局:musecube3あっとgmail.com
または、このエントリにコメントくださるか、メールくださいませ。

*****************************

布施奈緒子ちゃんとはBCJでの公演で何度もご一緒してきた戦友、
坂上賀奈子ちゃんとは朝倉蒼生先生門下で同門ということで仲良くさせていただいています。
お二人とも、本当に素晴らしいお声をもつメゾソプラノさんです♪♪

よく、
「ソプラノの競演!」とか
「三大テノール!」とかは聞きますけど

「メゾソプラノ」が集まる・・・ って
聞かないね・・・という話になり。

それなら、私たちで、やっちゃう!?と
新ユニットを結成したのであります!

しかもね。
私たち3人は、「メゾソプラノ」という共通点があるだけでなく、
・埼玉県出身
・B型
という共通項もあり(笑)
3人でおしゃべりしてると、話があちこちに脱線し、ふくらみ・・・
とっても楽しいのです♪
*ちなみに、「MUSECUBE」というユニット名には、
「Mezzosoprano」の「M」、「Saitama」の「S」、「B型」の「B」が、ひそかに含まれているのですよ~♪


歌曲にアリア、名曲アルバム・・・
誰がどの歌をうたうでしょう・・・???
どうぞお楽しみに!!

昨日、初めて3人+ピアノの前田さんと集まり、お稽古しました。
メゾ3人でアンサンブルできるように、田中達也さんに編曲していただいた
日本の唱歌を、初見(はじめて見た楽譜をその場で歌ってみること)大会しました。

声の質がね・・・
とても似ていて・・・
誰がどのパートを歌っているのか、一瞬わからなくなるくらいに
溶け合ってるー!!
そうはいいつつも、3人の声は少しずつ違うので
3人の個性がきらりと光る、そんなアンサンブルで
とーってもたのしいー!!!
これは、かなりユニークなサウンドになると思いますよ♪♪
ぜひぜひ、皆様にお聴きいただきたいなぁ。

私たち3人を、ぜひぜひ応援しにいらしてくださいね♪
お問い合わせ、お待ちしております。

by takahashi_chiharu | 2013-12-11 11:43 | お知らせ | Comments(0)