人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜公演、終演いたしました

「ある日の詩」横浜公演、終演いたしました!
60名弱のお客様においでいただきました。

初挑戦で、まだまだまだ未熟だったフランス歌曲、
改めて楽しかったマーラー、
そして、歌えて幸せだった中田喜直作品。

いろいろあったかと思いますが、
ひとつずつ、音楽に集中して歌うことができました。

私の演奏をずっと温かく見守って下さったお客様、
お手伝い下さった皆様、
支えてくださったピアニストの田部井美和子さんに、
心から感謝申し上げます。

また、お越しいただけずとも御心を寄せてくださった皆様にも、
心から感謝いたします。
ありがとうございます!!


お聴き下さった皆様!!
ぜひ率直なご感想をお聞かせくださいませ!!
メッセージ、メール、直接お目にかかったとき…
などなど、お待ちしております!!

足利で歌ったときに、
久叡館のコンサートプロデューサー(ピアニスト田部井さんのお母さん)に
言われた一言があります。
私が、「フランス歌曲、難しい~!!まだまだ慣れてないなぁ」
みたいなことを言っていたら、

「じゃあ、フランスに住まないとね!」

と、仰ったのです。

それで、

そりゃそうだよ、
ドイツ語の歌が上手に歌えるようになりたくて、
ウィーンに住みに行ってまで、勉強してきたのだもの。
フランス語の歌だって、勉強し続けて、
フランスに住みたい!って思うくらい勉強しなくちゃ。

って、
肩の力が抜けたのです。

だからこそ。
さらに学びの場を持てたなら
ありがたいです。
このような、本番での経験は、何にも代えがたいもの。
それも、お聴きくださるお客様あってのことです。
本当に、感謝の念でいっぱいです。

また、皆様にお聴きいただけるよう
精進していきます。


取り急ぎ、ご報告とお礼まで。
ありがとうございました!

横浜公演、終演いたしました_f0232910_0145650.jpg
横浜公演、終演いたしました_f0232910_0151626.jpg

by takahashi_chiharu | 2013-11-07 23:56 | 「ある日の詩」コンサート | Comments(0)