人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘングレ稽古初日!

ヘングレ稽古初日!_f0232910_11412289.jpg


とうとう、始まりました。
さいたまシティオペラ公演「ヘンゼルとグレーテル」
音楽稽古初日。

写真は、今回使用する楽譜。
かわいい表紙に、癒されます♪


お稽古初日というのは
とにかく緊張します。。
初めて歌う、ヘンゼルくん。
指揮の先生や共演の皆様の前で、初めて声を聴いていただく日。

ドキドキわなわな…
でしたが

先生は、とーってもお優しく
ご指摘が面白く!
違う組のヘンゼルくん&グレーテルちゃんのお歌も聴かせていただけて
とーっても、お勉強になりました!!

ヘンゼルくんはまだ子供だから
かわいく歌いたいけど、
浅くしないで
きちんと声を出さないとなー。
もともとはドイツ語のテキストのために音が割り当てられているので
日本語で歌うと難しい場面もいろいろあるのですが
難しさを感じさせないで!
テクを駆使してます!っていうのをおくびにも出さずに
さらっと歌えたら、いいんだけどなー、、
なんて、指揮の先生のお話をうかがいながら、思いました。


ご興味出てきた、そこのアナタ!

チケットは私がたんまり持っています!!
お子様はもちろん、大きなお友達の御来場、
熱烈大歓迎です!!

今回は日本語での上演ですので、
お子様の「はじめてのオペラ」にもぴったりかと☆
いつでもお声掛けください♪

ちなみに今回の公演は「電話」(メノッティ作曲)という
素敵ラブコメディ?なオペラとの2本立てです☆

私が出演するのは9月15日(日)の夜の部、
さいたま市文化センター小ホールにて18:30開演です♪

皆様のおいでをお待ちしております!

by takahashi_chiharu | 2013-06-05 11:26 | リハーサル日記 | Comments(0)