シューマン「レクイエム」終演!

横浜交響楽団さんの定期演奏会:シューマン「レクイエム」、
無事に終わりました!

午前中はリハーサル。
会場で、音の響きを確かめます。
今回は、短いながらもソロがあったのですが、
客席で聴いてくれていた共演のソリストさんたちに
「よく響いてる」と言ってもらえて、ホッ。

お昼に、横浜といえば…な、有名な!
シウマイ弁当をご用意いただきました☆
f0232910_2235831.jpg

うーん、安定の旨さ。確実に美味しい。
ごちそうさまでした!

シューマンの「レクイエム」。
ソリストの出番は決して多くありませんが、
ソリスト4人でハーモニーを作る、アンサンブルする場面がかなりあり。
出番直前に4人で楽屋でハモりを確認。
ただ音程を正しく取るだけでなく、
声を出す方向を揃えないと、ハモれないね…という話で一致。
感覚が掴めて、よし、いけそう!となったところで、出番。

本番は、いろんなことがわりとうまくいったような。
緊張もしましたが、以外と冷静でした。
練習したハモりも、なかなかよいバランスだったと思います♪

いい勉強させていただきました。
関係者の皆様、共演の皆様、
ありがとうございました!

今日いただいた、プレゼント!
f0232910_2235929.jpg

チョコレートで出来たグランドピアノ♡
ふたが割れてしまったのですが007.gif
ふたを開けると…
f0232910_22351098.jpg

こんな感じ♪
かわいいプレゼント、とっても嬉しかったです♪
Yさま、ありがとうございました!

聴きに来てくれた主人と主人の両親と帰りにお食事して帰宅。
よい一日でした。

by takahashi_chiharu | 2013-04-29 22:14 | 演奏会記 | Comments(0)