スタディコンサート@上尾 終演☆

上尾でのスタディコンサート、無事終演いたしました!
関係の皆様、大変お世話になりました!
f0232910_84868.jpg

照明チェック中のひとこま。
雪を連れてきた魔女!?

f0232910_848781.jpg

小道具の数々。
このテーブルはグランドピアノの後ろに設置されていて、暗転中にこっそりと、帽子をかぶったりマントを羽織ったりしていました。

子供たちとの共演も、本番がいちばんうまくいったのではないかと思います!
子供と大人が、先生と生徒としての関係とかではなく実際に共演する、という機会は
本当に、なかなかないのでは、と思います。
共演してくださったピアニストさん、ご指導くださった先生方、楽しい時間をありがとうございました!

楽屋では、素晴らしいナレーションをしてくださったナレーターさんが、私と共演のソプラノさんと同じ高校の出身で、しかもウィーンにもいらしたことがある、という話で盛り上がり。
改めて、素敵な先輩方と共演できてうれしくもあり。

ところで昨日はものすごい大雪でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は朝のうちに上尾へ向かったのでたいした影響は受けず、昼間は電車も軒並み止まっていたようですが、「どうせ慌てて帰ろうとしたって電車が動いてないのだし…」と、打ち上げにもしっかり参加し、お話も楽しくお食事いただいてすっかり夜になったころには電車も少しずつ復旧していたようで、帰りもわりと快適に帰ることができました。
よかった!
悪天候での移動はドキドキしますものね…


実は、今年は9月15日にさいたまシティオペラの「ヘンゼルとグレーテル」にヘンゼル役で出演させていただくことになっておりまして。
そのこともあって、今回のコンサートは私にとっても本当によい勉強の機会でした。
…きっとそちらは、ヘンゼルに集中して、魔女やお父さんは歌わないと思いますし(笑)
楽しかったなぁ。

ちょっと先の話ですが…
9月15日(日) 18:30開演
さいたま市文化センター(JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」から徒歩15分ほど)
で。

今年は、私的には
「ヘンゼルイヤー」
です。

by takahashi_chiharu | 2013-01-15 08:23 | 演奏会記 | Comments(3)

Commented by yoko kanai at 2013-01-23 21:02 x
この度はお世話になりました。素敵なひとときをありがとうございました。おあずかりしましたチラシは、聖歌隊の練習の折、お渡ししました。御盛会をお祈りいたしております。心身を大切になさってくださいね。またお目に掛かれますときを楽しみにしております。
Commented by takahashi_chiharu at 2013-01-24 08:26
>Kanai様
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
チラシもご紹介いただき、ありがとうございます。
ご子息様の対戦、いかがでしたか?
またどこかでお目にかかれますように!
Commented by yoko kanai at 2013-01-24 23:02 x
ちはる さま
御心に留めてくださり、ありがとうございます。順位戦の同じクラスで全勝独走中の先輩棋士との対局、結果は幸い白星を挙げることができました。体調管理が叶わず、不備なままに臨んだのでしたが、脱力が幸いしたものでしょうか^^; 24:38終局、感想戦を終えたのが26時とか...。
ちはるさんは、どうぞ健やかなコンディションで本番に臨まれますように♡
同窓に素晴らしい方がいらっしゃることを嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。御活躍を祈りつゝ!