ありがとう2012

記録も兼ねて。
(あとでリンク等補足するかも)

あと少しで、今年も終わりますね。
今年一年、私と関わってくださったすべての方に
感謝。


以下は2012年に歌った作品(出演させていただいた演奏会)です。

1月
Bach:h-moll
(慶應義塾大学コレギウム・ムジクム演奏会)
Korngold:Op.9
(東京音楽大学大学院伴奏科修了演奏会)
Xenakis:Nuits
門脇 治/Thee Xt as i.e. 〜ジョン・ダン「THE EXTASIE」による
坪能克裕/声の伝説〜ヴォーカルアンサンブルのために〜
Lachenmann:Consolations II
(日本現代音楽協会コンサート)

2月
Bach:BWV70,115,41(+30の合唱曲)
(ターフェルムジーク鎌倉)

3月
Mozart:Requiem
(さくらの街熊谷ガラコンサート)
Bach:BWV21,106
鈴木優人:深き淵より
(BCJ東日本大震災チャリティコンサート)

4月
Bach:Matthäus passion
(BCJ)

5月
中田喜直:ゆく春、すみれの季節
(水芭蕉コンサート)
Mozart:Missa Brevis K.194
(東洋英和メサイアを歌う会Early Summer Concert)

6月
Verdi:Requiem
(志木第九の会演奏会)
Mozart:Missa solemnis K.337
Vespere K.339
(YMCAオラトリオ・ソサエティ演奏会)

7月
Bach:Matthäus passion
(東京バロック・スコラーズ演奏会)
Bach:BWV147
(ターフェルムジーク鎌倉アンコール演奏会)
Schein:Cantional
(米沢陽子オルガンチャリティコンサート)
Brahms:Gestillte Sehnsucht Op.91-1
    Liebeslieder Op.52
(「夏に聴くドイツ・ロマンの風」コンサート)

8月
甲田 潤:「Cis Sinot Ca 涙の歌」
塚本 一美:李賀の詩による三つの歌
(アプサラス第3回演奏会)

9月
いつか披露すべき曲のストックがたくさんできました(笑)

10月
Mendelssohn:Pauls
(BCJ)
Mahler:Symphony no.2
(足利交響楽団創立60周年記念演奏会)

11月
Handel:Partenope
(日本ヘンデル協会)
Bach:h-moll
(ターフェルムジーク鎌倉)

12月
Handel:Messiah
(東京神学大学メサイア音楽礼拝、BCJ)


関係各位、共演の皆様、大変お世話になりました。
聴いてくださったお客様、本当にありがとうございました。
羅列した演奏会の中では
・1月の初ロ短調ソロ
・7月の初マタイソロ
・10月のマーラー「復活」
・11月のパルテノペ
・12月の初メサイアソロ
などが、特に印象に残った演奏会でした。
嬉しかったこと、悔しかったこと
どちらも忘れないようにしたいです。


プライベートでは

・実家の祖父が亡くなった
・引っ越しをした

この二つが大きな出来事でした。

今年もなんとか、こうして歌う場をいただき、
多くの方々とのつながりの中で、
お仕事だったりプライベートだったり、
充実した時間を過ごすことができ、本当に幸せでした。
私と関わってくださるすべての方々のおかげです。
また、一年を通し概ね健康で(今まだ風邪が抜けきりませんが)、
家族を亡くす、という大きな出来事はありましたが、
そのほかの家族はみな元気だったことはありがたく
おだやかに過ごせた一年だったと思います。

来年も、ひとつひとつの本番をもっと大切に
健康に留意し、こつこつ勉強していきたいと思います。

今年も「ちはるのうたごよみ」をご覧いただきまして
ありがとうございました♪
どうぞ皆様、良い年をお迎えください!
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by takahashi_chiharu | 2012-12-31 15:15 | 日々のこと | Comments(0)