人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ヘンデル協会「パルテノペ」終演しました

パルテノペ、終演いたしました!

終わってみて改めて、私にはものすごく大きな挑戦だったんだなと。
バロックオペラ初めて、
ジェスチャーやったことない、
そもそもイタリア語のレチ初めて、
すごいデカイ役、アリアももりもり…

こんな、世間知らずで、生意気なヒヨッコに
辛抱強く稽古をつけてくださった演出家さんが
打ち上げで褒めて下さったのが、なにより嬉しかった。
私のことを、見ててくださったのが。
不器用な私に付き合って下さり、たくさんアドバイス下さった、
すんばらしい共演者の皆様、
すごくよく聴いてくださり、がっちりと支えてくださったオケの皆様、
ものすっごい膨大な仕事量で大変だったであろう裏方様
関わってくださった皆様に、心から感謝しています。
本当に、ありがとうございました!!

また、お足元の悪い中、足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました!
終わってからご挨拶したときの
「1回で終わってしまうのがもったいないですね」
のお言葉、嬉しかったです♪
私が演じた役の、
エウリメーネ(男装、強がり)とロズミーラ(女、本音)の違いが
よーくわかった!
と仰っていただけたのも超嬉しかったです☆

いただいたお花☆
日本ヘンデル協会「パルテノペ」終演しました  _f0232910_18564865.jpg


…次にオペラやる時は(って実はもう決まってるんだけど)
絶対にすごく早く譜読みを始める!絶対。
ここに宣言。


でね、
明日も、とってもとっても大事な
ターフェルムジーク鎌倉の「ロ短調」。

「明日、無事に歌い終わるまでが演奏会」
と自分に言い聞かせて、明日に備えます☆

by takahashi_chiharu | 2012-11-23 23:50 | 演奏会記 | Comments(0)